ITmedia総合  >  キーワード一覧  > 

「オブジェ」関連の最新 ニュース・レビュー・解説 記事 まとめ

質問!彫刻・オブジェ→ITmediaのQ&Aサイト「質問!ITmedia」で彫刻・オブジェ関連の質問をチェック

「箱をのぞいたとは思えないほどキレイ」 広大な世界が広がる「立体万華鏡」の動画が幻想的
不思議で面白い。(2020/8/4)

「私が好きな欅坂46」が詰まっていた 「KEYAKIZAKA46 Live Online, but with YOU!」1万字レポート
1記者として、1ファンとして、こんなに素晴らしいパフォーマンスを5年間披露し続けてくださったこと、感謝しています。(2020/7/17)

人事部がやるべきこととは:
「髪切った?」はセーフ、「部屋汚いね」はアウト? テレワークで問題の“リモハラ”、なぜ起こり、どう防ぐか
テレワークで新たに生まれてしまったハラスメント、「リモハラ」。ハラスメントへの視線が厳しくなる中でもなぜハラスメントは起こってしまうのか、そして、防ぐためにやるべきこととは? 専門家に聞く。(2020/7/17)

メカ設計メルマガ 編集後記:
設計者やエンジニアは「もっと遊ぶべきだ」という考え
何事においても「余裕」や「余力」は必要ですね。(2020/7/14)

コメダらしいボリューム感はそのまま! コメダ珈琲店の植物由来にこだわった新ブランド「KOMEDA is □」がオープン
サステナブルなコメダ珈琲店です。(2020/7/9)

「内臓かと思った」「バイオハザードに出てきそう」 壁の穴をふさごうとしたらアレのせいで「地獄」が錬成された
絶妙なクリーチャー感……。(2020/6/15)

台湾の映画館にセーラームーンのかわいすぎるドリンクカップとバッグが登場 テーマパークみたいで上映前からテンション上がりそう
ドリンクカップ、飲みにくそうだけどそこがいい。(2020/6/11)

初代バイオハザードのモノマネが細かくて伝わりすぎる ぎこちないラジコン操作ですぐ家具に引っかかるやつ
旋回してからトコトコ進むあの感じ。(2020/5/18)

町田の黒ギャルが地味な文学青年に一目ぼれするラブコメ『スーパーベイビー』を、相模原市民がレビューする
【1話試し読みあり】町田のロケ地探訪もあります!(2020/5/14)

タイムアウト東京のオススメ:
ドラマ映画やドキュメンタリー作品など、今見てほしい作品を紹介
東京の街の“ローカルエキスパート”が、仕事の合間に一息つけるスポットやイベントを紹介します。(2020/4/28)

プロジェクト:
三井ショッピングパークららぽーと和泉が開業以来初の大規模改修
2014年10月に開業した三井ショッピングパーク ららぽーと和泉は、2020年に6周年を迎え、ファミリー向けテーマパークの開業やキッズエリアの改良といった改修が行われ、より親子世帯が楽しめる施設になった。(2020/4/28)

どうぶつの森でポケモンの名所を再現 「カビゴンの通せんぼ」「廃人ロード」「なぞのばしょ」何もかも懐かしい……
初代からダイパまで、マイデザインで作った50種のタイルで表現。(2020/4/23)

線路上に20基の鳥居がずらり! 山口・長門市駅に現れた真っ赤な鳥居のトンネルが話題に、JR西日本に詳細を聞いた
地元の観光名所「元乃隅神社」の100基を超える鳥居をモチーフしたそうです。(2020/4/4)

「ガンダム スタンプラリー」に刻の涙を見た
JR東日本主催の「機動戦士ガンダム スタンプラリー あなたならできるわ。」が2月27日に終了しました。スタンプをすべて集めると、山手線の新型車両と同じグリーンのガンプラがもらえるというイベントに参加してきました。(2020/2/28)

うそ、だろ!? 「EVスープラ」すげぇ 東京オートサロンでキラリと光っていた「ブッ飛び学生カスタム」大集合【写真37枚】
分かりやすく「本気」なのがすごくいい〜。(2020/1/14)

Francfrancの春夏コレクションは地中海の雰囲気 リゾート地の日差しを感じる、カラフルでハッピーなインテリアを
ビビッドなカラーがかわいすぎる。(2020/1/14)

不定期ショート劇場:
「蛇口から出てくる桃ジュース」がヒットしたのは偶然ではない、そう感じたワケ
7月、秋葉原に「蛇口から出てくる桃ジュース」が登場した。大きな桃のオブジェに蛇口がついていて、ハンドルをひねれば桃ジュースが出てくる。あっという間に火がついて、3日目には完売。こうした企画はどのように考えているのか、日本百貨店の担当者に聞いたところ……。(2019/12/29)

みんな頑張ってる……! シルバニアファミリーの赤ちゃんが形作る「クリスマスツリー」がかわいすぎる
「かわいい」しか言葉が出なくなりました。(2019/12/25)

2019年のインスタ映えスポットランキング SNS投稿データを分析した結果は?
2020年は「エモーショナル」な場所がインスタ映えスポットに。(2019/12/24)

OPPO INNO DAY 2019:
OPPOのスマホ工場を見て感じた「品質至上主義」/フラグシップストアで5Gを体感
OPPOの工場は、深センから車で40分ほどの広東省東莞市にある。今回公開されたのは、ハードウェアのテクノロジーを研究する「Hardware Engineering Lab」、マザーボードなどの基板を製造する「SMT Center」など。中に入って、「従業員の邪魔になるのでは?」と心配になるほどの距離で見せてもらえた。(2019/12/23)

林信行が聞く:
人はなぜApple Storeに魅入られるのか Apple上級副社長が語る秘密
Appleが日本において直営店(Apple Store)を続々とオープン、リニューアルしている。その狙いと魅力はどこにあるのだろうか。2019年2月に直営店事業のトップに就任したディアドラ・オブライエン上級副社長に話を聞いた。(2019/12/13)

12月14日オープンの「スヌーピーミュージアム」に行ってみた ピーナッツの世界を楽しめる空間でのんびり過ごしたい
ぬかりないかわいさのミュージアムでした。(2019/12/12)

ホテルのベッドの中に2人「ハイスコアガールII」22話 大野さんが「女性」に見えた日
好きな子と「ダイナマイト刑事」の協力プレイをする幸せ。(2019/12/7)

Nintendo Switch Online、特典のスーファミ&ファミコンタイトルに「スターフォックス2」「ルート16ターボ」など追加
これまでミニスーファミでしか遊べなかった、スターフォックス2まで来ちゃった。(2019/12/5)

デジタルネイティブのためのフォントとデザイン:
“フォント好き”なら絶対楽しめる台湾・台北の旅(前編)
新旧の文化が同居する台湾は、フォントの旅にもってこい。前編では台北で見かけた素晴らしいデザインを多数の写真で紹介する。(2019/11/29)

車両デザイン:
デザイナーの意図を量産ラインに、金型が支えるマツダの魂動デザイン
新たにスタートを切ったマツダの新世代商品群では「アートと呼べる美しさの量産」に向けて、デザイナーの意図を生産技術に落とし込むためのさまざまな取り組みがあった。(2019/11/26)

金を扱うオリジナル版ゲームも開発:
1億5000万円の純金製人生ゲーム、“真の狙い”は? 「老後2000万円」問題でサービスも注目
田中貴金属工業は、時価総額1億5000万円相当の「純金製人生ゲーム」を公開。主力商品「純金積立」への理解を広めたい考え。同社オリジナル版の人生ゲームも制作しており、家族で楽しみながら資産としての金の価値を知ってもらうきっかけにする。(2019/11/20)

ディズニークリスマス2019:
ディズニーシーのクリスマスデコレーション、ツリー&リースの見どころをエリア別に紹介します
昼も夜も楽しい〜!(2019/11/14)

AirPods Proに学ぶ魔法とテクノロジーの境界線
Appleのワイヤレスイヤフォン「AirPods Pro」が話題を集めている。さまざまな機能がうたわれているが、Appleの神髄はそこにない。Appleがかけた“魔法”を林信行氏が解説する。(2019/11/8)

海浜幕張駅に新たなセーブポイント出現!? 幻想的にきらめくオブジェにうっとり
駅前広場に2020年1月26日まで展示。(2019/11/7)

河童の天皇が来たら作って! 芸術的な“きゅうりの飾り切り”13種盛りの動画が人気
河童の天皇「この料理人に勲章を」(2019/11/7)

長さ日本一「比叡山・坂本ケーブル」の絶景やいかに 「二度びっくり」誰も降りない秘境駅では……!【写真42枚】
車窓から一望できる琵琶湖の風景も、そして紅葉も必見ですよ。もすなる。(2019/11/6)

LEXUSのブランドデザイン戦略:
世界一高いビルをアートに変えた若手デザイナー 吉本氏に聞く「LEXUS DESIGN AWARD」の価値
躍進する高級車ブランド「LEXUS」は、才能のある若手クリエイターたちを発掘する取り組みを行っている。ブランド価値はどのように生み出されるのか、その秘密に迫る。(2019/10/17)

躍進する高級車ブランド「LEXUS」:
レクサスインターナショナルの澤プレジデントが語る「ブランドにひもづいたデザイン」戦略
人から愛されるブランドをどのように作るか。高級車「LEXUS」を成功させたレクサスインターナショナルの澤 良宏プレジデント(トヨタ執行役員)に話を聞いた。(2019/10/17)

会員でなくても味わえる:
ホリエモンが立ち食い高級焼き肉店をオープン 会員制「WAGYUMAFIA」の新業態
ホリエモンが立ち食い高級焼き肉店をオープン。会員制「WAGYUMAFIA」でしか食べられない高級和牛を提供する。インバウンド客や富裕層を狙う店舗に行ってみた。(2019/10/3)

「メガドラタワーミニ」を分解してみたら……? まさかの中身に「セガはばかだなあ」と大絶賛の嵐
本当に単なるオブジェなので、本来中身は空っぽのはずなんですよ?(2019/9/20)

マルタイラーメンが巨大なクッションに 60周年記念キャンペーンでプレゼント
長崎皿うどん型のハンカチも!(2019/9/20)

ビール2億本分の“巨大ジョッキ”:
30周年のアサヒビール本社 異彩を放つビルはなぜできた?
東京・隅田川のほとりに建つ、ビールジョッキの形をした「アサヒグループ本社ビル」と、巨大なオブジェが載った「ホール棟」。創業100周年記念として建設されてから30年。今もランドマークとして親しまれている。この目立つビルに込められた意味とは?(2019/9/20)

『AKIRA』が渋谷PARCOの新ミュージアム&ギャラリーに登場 「ART WALL」が巨大コラージュとしてよみがえる
これは熱い。(2019/9/19)

長浜淳之介のトレンドアンテナ:
「やよい軒」「ほっともっと」運営会社のプレナス 大戸屋・コンビニとの“死闘”の行方
プレナスは「ほっともっと」や「やよい軒」を運営している。ほっともっとは苦戦しており、新業態の強化を急ぐ。一方、ごはんのおかわり自由が強みのやよい軒は店舗数を増やしているが……。(2019/9/10)

白バラ牛乳ファンあつまれー! あの「白バラ」を完全再現したビッグクッションがこだわりのリアルさ
白バラコーヒーもあるよ!(2019/8/29)

荻窪圭の携帯カメラでこう遊べ:
夏のハイエンドスマホ5機種で撮り比べ(前編) 「超広角」と「望遠」の実力は?
いよいよ出そろったカメラが得意なハイエンドスマホたち。今回はそこから5機種をセレクトして、カメラ性能を比較してみた。前編では、超広角撮影と望遠撮影の性能をチェックする。(2019/8/27)

「噴水に座って写真を撮る」のは迷惑行為なの? ディズニーシー「ジャスミンの噴水」騒動に思うSNS映えへの敵視とファンのあり方
アラビアンコーストのエリアにある、プリンセス・ジャスミンが描かれた噴水は撮影スポットとして人気を集めていました。(2019/8/26)

ディズニーシー「ジャスミンの噴水」に囲い、撮影マナーのせい? 運営元「改修の一環」
「パーク内では安全性の向上や修繕を目的として工事をさまざまな場所で行っており、今回もその一環です」とオリエンタルランド。(2019/8/26)

長浜淳之介のトレンドアンテナ:
「サンリオピューロランド」の来場者数が5年で約2倍 現地で見えてきた“勝因”とは
屋内型テーマパーク「サンリオピューロランド」の売り上げが伸びている。来場者数も5年でほぼ倍になった。再成長している秘密を現地で探った。(2019/8/20)

月刊乗り鉄話題(2019年8月版):
「そこは蒸気機関士の意地なんです」 「SL銀河」で感じた鉄道マンのカッコ良さ
JR東日本もスゴいけど、現場の意地もスゴかった話。4時間乗り続けても飽きませんでした。てへ。【写真30枚】(2019/8/15)

シーツで「おばけごっこ」するミッフィーのグッズから、耳が取れる顔型USBまで スタディオクリップ×ミッフィーのコラボアイテムを総チェック!
シーツからのぞく目がかわいい!(2019/7/31)

デル、最新ノート製品を体験できる期間限定ストアを表参道ヒルズにオープン
デルは、同社製ノートPC「XPS」シリーズの最新製品を体験できる「DELL Design Labo」を表参道ヒルズにオープンする。(2019/7/31)

10月1日から一般公開:
“あの匂い”が漂う空間へ 工場併設「カルピス」ミュージアムに行ってきた
アサヒ飲料は「カルピス」100周年事業として、群馬工場内の見学施設を10月にオープンする。カルピスの歴史や製造工程を“五感”で学べる。なぜカルピスのブランド発信に力を入れるのか。現地で施設を見学した。(2019/7/30)

「親父の似顔絵を見本写真なしで描いてくれ」 友人からLINEで頼みごと → 注文通り仕上げたら謎のオブジェに
得体の知れない物体ができあがりましたが、依頼主が「そっくり」と言っているので成功ってことでいい。(2019/7/20)



にわかに地球規模のトピックとなった新型コロナウイルス。健康被害も心配だが、全国規模での臨時休校、マスクやトイレットペーパーの品薄など市民の日常生活への影響も大きくなっている。これに対し企業からの支援策の発表も相次いでいるが、特に今回は子供向けのコンテンツの無料提供の動きが顕著なようだ。一方産業面では、観光や小売、飲食業等が特に大きな影響を受けている。通常の企業運営においても面会や通勤の場がリスク視され、サーモグラフィやWeb会議ツールの活用、テレワークの実現などテクノロジーによるリスク回避策への注目が高まっている。