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「Xbox LIVE インディーズゲーム」関連の最新 ニュース・レビュー・解説 記事 まとめ

Xbox LIVE コミュニティゲームから名称変更

闘会議2015:
「ファンと一緒に、ゲームも成長できたら」――ニコニコ自作ゲームフェス大賞「Hero and Daughter」開発者にインタビュー
ニコニコ自作ゲームフェス4で大賞に輝いた「Hero and Daughter(HaD)」に、開発の裏側などを聞きました。(2015/2/1)

日々是遊戯:
声で弾を発射するSTG、その名も「PewPewPewPewPewPewPewPewPew」
もうタイトルからしてバカゲー臭が漂いまくってますが、Xbox LIVE インディーズゲームでもうすぐ「PewPewPewPewPewPewPewPewPew」というシューティングゲームが発売されるそうです。(2011/2/16)

Xbox LIVE「ゲームオンデマンド」第1弾はアイマスなど 「インディーズゲーム」も開始
Xbox 360で製品版ソフトをダウンロード購入できる「ゲームオンデマンド」の第1弾はアイマスなど8タイトル。個人開発者らが開発したソフトを販売する「インディーズゲーム」もスタート。(2009/8/7)

Xbox 360「ゲーム オン デマンド」国内配信タイトルラインアップはこちら
(2009/8/6)

「ゲーム オン デマンド」も実装――Xbox LIVE アップデートで便利な機能追加
マイクロソフトは、8月11日よりXbox LIVEを展開しているすべての地域を対象に、Xbox LIVEのアップデートを実施する。(2009/7/28)

Microsoft、ユーザーがゲームを自作できる「Kodu Game Lab」公開
「Kodu Game Lab」では、Xbox 360のコントローラーで簡単にゲームを作ることができる。(2009/7/1)

PR:夏だ! 山だ! 海だ! ……いや、家だ! 今年の夏はXbox 360でバカンスを!
この夏はXbox 360で充実したゲームライフを過ごそうよ! と提案したい。なぜか? Xbox 360がとっても楽しいハードだから、だ。(2009/6/22)

「Xbox Live コミュニティゲーム」の日本サービス開始へ――「Xbox 360 Title Preview : Spring 2009」
マイクロソフトは4月21日、Xbox 360向けに発売を予定している大型タイトルのラインアップを紹介する発表会を開催。「マグナカルタ2」や「ロスト プラネット 2」、Xbox Live Arcade追加タイトルなどが31タイトルが発表された。(2009/4/21)

「宇宙世紀は来ない」 ユーザーが作る“ゲームの次世代”
「スペースコロニーの量産は、高度成長期の土建業のイメージ」――宇宙世紀の未来図はもはや過去の物。高度成長期を抜けた「知識経済の時代」は、ITの進化とユーザーの力が、見えない急成長を形作る。(2008/3/17)

くねくねハニィの「最近どうよ?」(その21):
デモクラタイズなゲーム業界へ!――2008年のGDCを総括
北米サンフランシスコで開催されたGame Developer Conferenceから1カ月。ようやくハニィが帰って参りました〜。とりあえず総括してみましたのでよろしこ〜。というか、なんで翻訳されているの?(2008/3/14)

Game Developers Conference 2008:
「ハードコアユーサーとカジュアルゲーマーの垣根をなくす」とシャパート氏
米国・サンフランシスコで開催されている開発者向けのカンファレンス「Game Developers Conference 2008」にて、マイクロソフトのコーポレート バイスプレジデントであるジョン・シャパート氏による基調講演が開催された。(2008/2/22)

Xbox 360で自作ゲームの配布が可能に――2008年末より実施予定
マイクロソフトは、米国・サンフランシスコで開催されている「Game Developers Conference 2008」にて、ユーザーが作成したゲームをXbox LIVE経由でダウンロードする仕組みを提供すると発表した。2008年末より実施予定。(2008/2/21)


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にわかに地球規模のトピックとなった新型コロナウイルス。健康被害も心配だが、全国規模での臨時休校、マスクやトイレットペーパーの品薄など市民の日常生活への影響も大きくなっている。これに対し企業からの支援策の発表も相次いでいるが、特に今回は子供向けのコンテンツの無料提供の動きが顕著なようだ。一方産業面では、観光や小売、飲食業等が特に大きな影響を受けている。通常の企業運営においても面会や通勤の場がリスク視され、サーモグラフィやWeb会議ツールの活用、テレワークの実現などテクノロジーによるリスク回避策への注目が高まっている。