ITmedia NEWS >

簡単手間なしの光学5倍ズームデジカメ――オリンパス「FE-240」レビュー(5/5 ページ)

» 2007年03月08日 00時00分 公開
[小山安博,ITmedia]
前のページへ 1|2|3|4|5       

作例2

photophoto スーパーマクロモードでの撮影。スーパーマクロだとワイド端固定になるが、3センチまで寄れる。花の色もよく出ている(左)、テレマクロでの撮影。テレマクロの場合の撮影可能範囲は0.6メートルから(右)
photo モードダイヤルをぶれ軽減に設定しておくと、シャッタースピードが稼げる間は低感度で撮影してくれる上に、シャッタースピードが遅いときはISO1000まで増感してくれるので、普段はこのモードを利用していてもいいだろう。この画像ではISO64になった
photophoto テレ端で撮影したところ、ISO感度はISO400になり、シャッタースピードは1/160秒になった。ISO400になると画像はざらつくが、色味はそんなに悪くない(左)、同じ場所からちょっとずらして撮影したところ、ISO感度はISO800になった。カラーノイズはかなり消し去ろうとしているが、その分ディテールが怪しくなっている(右)
photo フラッシュによる色かぶりはあるが、調光はそんなに悪くないようだ
photophoto 電子手ブレ補正を実行した結果。左が実行前、左が実行後。効果はやはり限定的ではあるが、一応多少はしゃっきりとした画像になったか
前のページへ 1|2|3|4|5       

Copyright © ITmedia, Inc. All Rights Reserved.