Bluetoothに感動し、タッチパネルに戸惑った野田幾子のFOMA日記(2/4 ページ)

» 2004年08月19日 18時37分 公開
[野田幾子,ITmedia]

 コレがまた思った以上に快適なのだ。ただでさえ帰省時は荷物が多く、通信のためにケータイや通信ケーブルを取り出すのに一苦労。特に棚の上の荷物になんかウッカリ入れちゃってたら最悪でしょう。しかもトレイの幅は狭く、ノートPCを置いたらいっぱいいっぱいの状態だ。それが、手間らしきものといえば、ノートPCを出して開くだけ。いやはや、心底感激した! 走行中の車内では、思わず家族や友人に「いま新幹線の中なんだけどさー、Bluetoothでデータ通信中なのよね、ウフ」と(意味のない)自慢メールを書きまくったほどだ。

Bluetoothとは直接関係ないのだが、走行中もWebブラウジングできたのにも感動した。これまではPHSを通信ケーブルでマシンにつなぎ、駅に到着するタイミングを狙ってインターネットに接続、何度か失敗しながら駅を発車するわずかな時間を利用してメールチェックをするのがせいぜいだったのです

 一度Bluetoothワイヤレス通信体験をしてしまうと、この快適さは手放せそうにない。F900iTのBluetoothが持つプロファイルは通信のみなので、ぜひファイル交換にも対応してくれないかな、そしたらアドレスやスケジュールデータをパソコンとやり取りしてPDA代わりにも……。ああ、期待が膨らむなぁ〜。

Copyright © ITmedia, Inc. All Rights Reserved.

アクセストップ10

最新トピックスPR

過去記事カレンダー

2024年