ドコモの「ケータイ補償 お届けサービス」、1000万契約を突破

» 2008年08月11日 17時37分 公開
[ITmedia]

 NTTドコモは、ドコモプレミアクラブ/ドコモビジネスプレミアクラブ会員向けに提供している「ケータイ補償 お届けサービス」の契約数が、8月9日に1000万を突破したと発表した。同サービスは2006年7月にスタートし、開始から約2年1カ月で1000万の大台を超えた。

 ケータイ補償 お届けサービスは、水濡れや全損、紛失、盗難、破損、故障などのトラブル時に5250円のユーザー負担で、同じ色、同じモデルの交換用端末(同サービスで回収された端末の故障を修理し、筐体を交換したリフレッシュ品)を届けるもの。電話連絡後、1〜2日で製品がユーザーの手元に届き、年間2回まで利用できる。

 なお、同サービスの利用にあたっては、FOMA購入日を含め14日以内の申し込みが必要。バリューコースの契約ユーザーは、月額利用料金が最大3カ月無料になる。

関連キーワード

NTTドコモ | FOMA | 修理


Copyright © ITmedia, Inc. All Rights Reserved.

アクセストップ10

2025年12月06日 更新
  1. 飲食店でのスマホ注文に物議、LINEの連携必須に批判も 「客のリソースにただ乗りしないでほしい」 (2025年12月04日)
  2. NHK受信料の“督促強化”に不満や疑問の声 「訪問時のマナーは担当者に指導」と広報 (2025年12月05日)
  3. 「スマホ新法」施行前にKDDIが“重要案内” 「Webブラウザ」と「検索」選択の具体手順を公開 (2025年12月04日)
  4. 楽天の2年間データ使い放題「バラマキ端末」を入手――楽天モバイル、年内1000万契約達成は確実か (2025年11月30日)
  5. 三つ折りスマホ「Galaxy Z TriFold」の実機を触ってみた 開けば10型タブレット、価格は約38万円 (2025年12月04日)
  6. 「健康保険証で良いじゃないですか」──政治家ポストにマイナ保険証派が“猛反論”した理由 (2025年12月06日)
  7. ドコモが「dアカウント」のパスワードレス認証を「パスキー」に統一 2026年5月めどに (2025年12月05日)
  8. 「楽天ポイント」と「楽天キャッシュ」は何が違う? 使い分けのポイントを解説 (2025年12月03日)
  9. 楽天ペイと楽天ポイントのキャンペーンまとめ【12月3日最新版】 1万〜3万ポイント還元のお得な施策あり (2025年12月03日)
  10. WAON POINTやAEON Payのキャンペーンまとめ【11月5日最新版】 1万ポイントの還元やキャッシュバックも (2025年12月04日)
最新トピックスPR

過去記事カレンダー