新宿でエリア限定ワンセグ――電通テックが実証実験

» 2008年12月03日 13時38分 公開
[ITmedia]

 電通テックは12月3日、新宿モア4番街でエリア限定ワンセグの実証実験を開始した。同エリア限定のエンタテインメント系動画やショップ情報などを、12月7日まで配信する。

 同社はこの10月に、総務省から実証実験を行うための実験試験局免許を取得。実験を通じて、エリア限定ワンセグのプロモーションツールとしての有用性を検証する。

 同社は、エリア限定ワンセグをプロモーションに活用するための施策を検討しており、街頭メディアやイベント会場などでの活用を視野に、事業化を目指すとしている。

 エリア限定ワンセグは、地域密着型のリアルタイムなプロモーションやイベント会場などでのライブ配信、データ放送を利用したEコマース連携など、新たなビジネスモデルや顧客満足度向上につながる展開が見込めることから、通信キャリアをはじめとする各社が実証実験を行っている。

携帯業界のトレンドを知りたいと思ったら→+D Mobile「業界動向」へ
  • 各キャリアの発表会リポート
  • 国内外の携帯市場動向
  • 通信業界のキーパーソンインタビュー
  • 携帯事業者別シェア/携帯出荷台数
  • 携帯関連の調査リポート記事

携帯業界のトレンドや今後を把握するのに必要な記事だけを集めたのが“+D Mobile 業界動向”。記事はトピックや連載ごとにアーカイブされ、必要なときにまとめてチェックできます。
今すぐアクセス!


Copyright © ITmedia, Inc. All Rights Reserved.

アクセストップ10

最新トピックスPR

過去記事カレンダー

2024年