平和的なテロ? 夜食の時間帯に多い「飯テロ」

» 2016年03月15日 06時00分 公開
[ITmedia]

 「飯テロ」とは一体なんのことかご存じでしょうか? 「飯」の言葉だけ見るといいイメージですが、その後ろにテロとついている以上、なんだか恐ろしいイメージがありますが……

今さら聞けないSNS用語集

 飯テロとは、SNSなどのネットにおいしそうな食事の画像をアップロードする行為のことをいいます。しかしなぜそれがテロなのか? これが行われるのは、ちょうどお腹が空いてくる夜中などの時間帯なんです。

 「あ〜お腹減ったな〜でもこんな時間には店も開いてないし食べるものもないしな〜」。そんな状況の人が、不意においしそうな食事の画像を見せられたら……当然さらに空腹感を感じて、のたうち回ることになります。そのあまりの破壊力の大きさから「飯テロ」という強烈な名前がついた訳です。もし自分がやられたら、と想像するだけでも恐ろしい(?)ですね……。

今さら聞けないSNS用語集

Copyright © ITmedia, Inc. All Rights Reserved.

アクセストップ10

2024年03月29日 更新
最新トピックスPR

過去記事カレンダー

2024年