子供らしさゼロだよ! 電気代を気にする3歳児

» 2016年10月20日 06時00分 公開
[ITmedia]

 スマホやネットを華麗に(?)使いこなす子供たちを紹介する連載「我が家のネット天才児(自称)」。あなたの家にもきっといる、デジタルネイティブな子供たちの様子を写真と共にお伝えします。

 今回は、30代女性が「PCの電気代を気にする3歳児」を投稿してくれました。

PCの電源を切る3歳児

 いつも「電気代がもったいない!」と言っている私の身に起きた珍事件です。PCで仕事をしていて疲れたので、いったん離れて一服していると、3歳の息子が「ママ! 電気代がもったいないよ!」と言って、PCの電源を切りました。驚きのあまり言葉が出ませんでした。

ネットと子供
ネットと子供2

Copyright © ITmedia, Inc. All Rights Reserved.

アクセストップ10

最新トピックスPR

過去記事カレンダー

2024年