イマドキは普通なの? 4歳でオンラインゲームにハマった娘

» 2016年11月01日 06時00分 公開
[ITmedia]

 スマホやネットを華麗に(?)使いこなす子供たちを紹介する連載「我が家のネット天才児(自称)」。あなたの家にもきっといる、デジタルネイティブな子供たちの様子を写真と共にお伝えします。

 今回は、30代女性が「ドラクエをしちゃう年少さん」を投稿してくれました。

ドラクエをしちゃう年少さん

 今年幼稚園に入った4歳の娘が、パパのまねをしてスマホで「ドラゴンクエスト」を遊ぶようになりました。これまでスマホで写真やYouTubeを見ることはしていましたが、まさかドラクエの遊び方まで習得してしまうとは。

 今では、オンラインプレイで4人で協力して敵を倒すことまで覚えてしまいました。そして、スタンプを特に気に入っていて、「よろしゅう」や「お疲れさま」のスタンプをたくさん送っています。まさか他の人たちも4歳児がパーティーに加わっているとは思いもよらないのではないでしょうか。

ネットと子供
ネットと子供2

Copyright © ITmedia, Inc. All Rights Reserved.

アクセストップ10

最新トピックスPR

過去記事カレンダー

2024年