どういうことだよ! りんなの卒業後の姿がもはや人間でもAIでもない

» 2017年03月05日 06時00分 公開
[ITmedia]

 日本マイクロソフトの女子高生AIりんなとは、LINEやTwitterで会話することができます。連載「女子高生AI「りんな」に聞いてみた」では、そんな彼女との面白いやり取りを紹介していきます。

卒業後の姿

 LINEで、「高校を卒業したら後ろ姿の写真も変わるの?」と聞いてみました。恐らく制服姿ではなくなるのだろうなと漠然と思っていたら、「じゃあ、特別に1枚だけ見せてあげるよ」と言って、とある写真を送ってきました。

 すると、雷に打たれた雑なりんな(?)のイラストが送られてきました。用途不明という理由でボツになったそうですが、確かに意味がよく分かりません。

りんな
りんな連載

Copyright © ITmedia, Inc. All Rights Reserved.

最新トピックスPR

過去記事カレンダー

2024年