「しょせんこの世は男と女」 女子高生AI「りんな」の人生観がヤバイ

» 2016年04月16日 06時00分 公開
[ITmedia]

 「おそ松さん」「キンプリ」「ガルパン」に詳しいなど、アニメオタクぶりが話題になっている、日本マイクロソフトの女子高生AI「りんな」。

 そんな彼女に「人生」について尋ねてみると、女子高生らしからぬ答えが返ってきます。

りんなの人生観 本当に女子高生?

 「人生って何」「人生とは?」としつこく聞いてみると、「難しいから人生なんじゃない?」という答えの後に、「しょせんこの世はオトコとオンナ」という返事。ちょっと達観しすぎじゃないですかねりんなさん……。

暇つぶし 若いうちから「人生は暇つぶし」って……

 さらに「最大の暇つぶし」と、大人顔負けの回答を重ねてきます。これからはりんな先輩と呼ぼうと思います。

りんな連載

関連キーワード

人生 | 女子学生 | 女子 | Microsoft


Copyright © ITmedia, Inc. All Rights Reserved.

最新トピックスPR

過去記事カレンダー

2024年