今日から始めるモバイル決済
ニュース
» 2020年07月07日 17時45分 公開

メルペイ、毎月定額で後払いが可能に 手数料は年率15%

メルペイは、商品購入代金を後からまとめて支払うことができるサービス「メルペイスマート払い」で、毎月定額で支払いができる「定額払い」を導入。10月31日まで年率15%の手数料が無料になるキャンペーンを行う。

[エースラッシュ,ITmedia]

 メルペイは、7月7日に商品購入代金を後からまとめて支払うことができるサービス「メルペイスマート払い」で、毎月定額で支払いができる「定額払い」を導入した。

メルペイ 「メルペイスマート払い」に毎月定額で支払いができる「定額払い」が登場

 メルペイスマート払いは、「メルカリ」での商品購入代金支払いや、全国の「メルペイ」加盟店での支払いを後から行えるサービス。「定額払い」の利用には銀行口座の登録または「アプリでかんたん本人確認」での本人確認の上、「メルペイスマート払い(定額払い)」への申込、さらに申込時の情報などをもとにした所定の審査が必要となる。

メルペイ 利用イメージ

 利用可能な上限金額は、メルペイスマート払い全体で最大20万円の上、メルカリでの利用実績を含めたさまざまな情報などに基づいて利用者ごとに設定される。清算金額はいつでも変更可能で、サービス利用可能な商品数は3つまでとして使いすぎを防止。商品ごとの利用状況は簡単に確認でき、20歳未満は利用できない。

 清算にはメルカリの売上金、銀行チャージ、コンビニ・ATM、銀行口座からの自動引落し、キャンペーンにより取得したポイントも利用可能。清算期間は商品を購入した月の翌月1日以降で、手数料は年率15%となる。

 あわせて、メルペイスマート払い(定額払い)の定額払い手数料が0円になるキャンペーンを開催。実施期間は10月31日までとなり、利用者全員が対象となる。

Copyright © ITmedia, Inc. All Rights Reserved.

この記事が気に入ったら
ITmedia Mobile に「いいね!」しよう