ITmedia Mobile・PC USERの編集記者を募集します! スマホ、PC、テクノロジー好きを仕事にしてみませんか?

» 2023年03月11日 08時00分 公開
[ITmedia]

 新しいスマホやPC、スマート家電、ガジェットなどの最新情報を常にチェックしていて、自らも積極的に取り入れることで仕事や生活に役立てている――そんな方は編集部で一緒に記事を作ってみませんか?

 ITmediaではさまざまなオンラインメディアを運営していますが、今回は「ITmedia Mobile」「ITmedia PC USER」という2つのメディアを担当する「デバイス&サービス」編集部から編集記者の募集です。

device さまざまなデバイスとサービスの最前線を体験できる仕事です!

 担当していただく業務は、これらのメディアに掲載する記事の編集および取材・執筆が中心です。著名なITジャーナリストやライターの方々に依頼した原稿を編集したり、新製品の発表会や注目の企業を取材して記事を執筆したり、新製品の実機を触って撮影やレビューをしたりといった業務になります。テクノロジーとそれを活用したデバイス・サービスの最前線を取材して知的好奇心を満たしながら、幅広い人々へ製品選びに役立つ情報をいち早くお届けして、その反応が得られる仕事です。

 取材対象は、スマートフォンやPC、スマート家電、ガジェットなどのハードウェア製品とそれに関するソフトウェアやサービスです。これらに関する基礎知識や高い関心をお持ちの方からのご応募をお待ちしています。さらには最新のテクノロジーやIT・ネットのトレンドに敏感で、幅広いジャンルにアンテナを張って素早く行動に移せる方、大歓迎です。

device アイティメディア(千代田区紀尾井町)のエントランス。編集業務はリモートワークが中心ですが、出社してフリーアドレスのテスクで仕事をすることもできます

 メディア企業での実務経験がなくとも、個人のSNSやブログ等で情報発信されている習慣があれば、以下のリンクからオンラインでご応募ください。執筆・編集の実務経験、特に商業メディア(Web・紙)での実務経験があれば優遇します。

 テクノロジーメディアの力を一緒に伸ばしていただける方、ご応募を心よりお待ちしています。

Copyright © ITmedia, Inc. All Rights Reserved.

最新トピックスPR

過去記事カレンダー

2024年