ITmedia NEWS >

人生のゴールは「ホリエモン」

» 2005年09月20日 18時18分 公開
[岡田有花,ITmedia]

 先週のアクセストップは先々週に引き続き、音楽CD「恋のマイアヒ」の付録映像に登場するキャラクター「のまネコ」に関して起きた騒動についての記事。注目はいまだに高く、騒動はまだまだ収まりそうにない。

 ところで、往年のボードゲーム「人生ゲーム」最新版「人生ゲームM&A」が9月にタカラから発売される。プレイヤーが経営者となってM&Aを繰り返し、企業価値を高めていくというゲームで、ライブドアと組んで作った1000個限定の「特別バージョン」(3780円)も9月23日発売予定だ。

photo 人生ゲームM&A特別バージョン

 特別バージョンのパッケージには、ほっぺを真っ赤にした若き堀江社長の肖像が。マスには「美人広報が仲間になる」「衆議院選挙に出馬」など、事実にに即したイベントも登場。10個あるオリジナルイベントのマスは、堀江社長の顔写真付きだ。

photo オリジナルマス

 最高額の紙幣・1兆円札は堀江社長の肖像入り。それ以下の紙幣には、ライブドアグループ社員の肖像が入っている。

 億、兆単位のカネを動かした先にたどり着く人生のゴールは、巨大コンツェルン総帥の楽園――「ホリエ門」である。

photo ホリエ門

Copyright © ITmedia, Inc. All Rights Reserved.