ITmedia NEWS > ネットの話題 >

気付いたらいつのまにか桜満開(今年も)Weekly Access Top10

» 2015年03月30日 19時35分 公開
[山崎春奈ITmedia]

 今週のアクセスランキング、1位の米海軍のレールガンは約1年前の記事でした。米Boeingが特許を取得した、爆発の衝撃から車両を守るバリア“プラズマシールド”の関連記事として多く読まれたようです。SFのようなことが現実になっていきますね。まず単語がかっこいい。無駄に口に出したくなります。

 3位の「iPad卒業証書」の件は反響が予想以上でした。12年後に開けるタイムカプセルメッセージ、確かに「iPadでもらったところで、そのころ読めるの?」ってなりますよね。そんな読者のみなさんからの声を踏まえて、もう少し詳しくプロジェクトについて聞いた続編を本日掲載しましたので合わせてどうぞ。

 もう3月も終わり、気付いたらお花見シーズンです。しかし毎年のことですが桜、一気に咲くのでびっくりします。週末満開って全然そんな気配ないけど? と数日前は思っていたはずなのに……。来週この記事を書いてる時には、もう緑が混ざっているでしょうか。雨、降らないでほしいです。

Copyright © ITmedia, Inc. All Rights Reserved.