残りの3アプリはスマートフォンアプリ(iOS/Android)のみ提供する。「Disney DX」ではディズニーとピクサーなど、ブランドごとに対応アプリを用意し、それぞれに壁紙のダウンロード、新着情報や会員特典の確認といった機能を設けた。
ブランドならではのコンテンツも提供する。例えばSTAR WARS DXにはエピソードごとの人物相関図や映画の映像を使ったオリジナル動画などを用意しており、制作陣のインタビューなども公開予定。
アプリを通じてマグカップ、Tシャツ、トートバッグなどの限定グッズも販売する。
ミッキーとミニーも登場していたが、コメントは得られなかった。
ディズニー見放題「Disney DELUXE」、月700円で ドコモと組み3月26日から
Disney、動画配信サービス立ち上げへ Netflixとの契約は終了
ディズニー、アニメ映画の3DCGデータを無償公開 “モアナの島”丸ごと約45GB分 研究用途に期待
ディズニーでプログラミング学べる教材「テクノロジア魔法学校」 ライフイズテックが開発
「ツムツム」に続くスマホゲーム、LINEとディズニーが今春配信Copyright © ITmedia, Inc. All Rights Reserved.
Special
PR