米Amazon.comが3月21日(現地時間)、イタリアとフランスで、生活必需品の配送を優先させるため、一部の商品を一時的に利用できなくした。両国のWebサイトでそう告知している。新型コロナウイルス感染症(COVID-19)の影響とみられる。
フランスのサイトでは「現状を考慮し、顧客が最も必要とする商品の配送を優先します。他の一部の商品は一時的に利用できないか、配送時間が通常より長くなる場合があります」と説明している。イタリアのサイトでも同様の説明がある。すでに確定した注文については予定通り配送する。
イタリアのAmazonの広報担当者は米The Vergeに対し、この措置により「フルフィルメントセンター(倉庫)の従業員は、顧客が最も必要とする商品の出荷に集中できるようになる」と語った。
米Bloombergは17日、欧州のAmazonのフルフィルメントセンターで、少なくとも5人の従業員が新型コロナに感染したと報じた。
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