ITmedia NEWS > STUDIO >
速報
» 2020年03月22日 08時03分 公開

Amazon、イタリアとフランスで不要不急の商品配送を一時停止(新型コロナウイルスの影響で)

Amazonが新型コロナウイルス感染者が増加しているイタリアとフランスで、不要不急の商品配送を一時停止した。フルフィルメントセンターの従業員が最優先の配送に集中できるようにするためとしている。

[佐藤由紀子,ITmedia]

 米Amazon.comが3月21日(現地時間)、イタリアとフランスで、生活必需品の配送を優先させるため、一部の商品を一時的に利用できなくした。両国のWebサイトでそう告知している。新型コロナウイルス感染症(COVID-19)の影響とみられる。

 france フランスのAmazonページの告知

 フランスのサイトでは「現状を考慮し、顧客が最も必要とする商品の配送を優先します。他の一部の商品は一時的に利用できないか、配送時間が通常より長くなる場合があります」と説明している。イタリアのサイトでも同様の説明がある。すでに確定した注文については予定通り配送する。

 italy イタリアの告知ページ

 イタリアのAmazonの広報担当者は米The Vergeに対し、この措置により「フルフィルメントセンター(倉庫)の従業員は、顧客が最も必要とする商品の出荷に集中できるようになる」と語った。

 米Bloombergは17日、欧州のAmazonのフルフィルメントセンターで、少なくとも5人の従業員が新型コロナに感染したと報じた。

Copyright © ITmedia, Inc. All Rights Reserved.