ITmedia NEWS > 製品動向 >
ニュース
» 2020年07月09日 17時10分 公開

「SmartNews」でニュース記事の検索が可能に 独自の基準を満たすコンテンツのみ対象

「SmartNews」にニュース記事の検索機能が登場。同社の基準を満たすコンテンツのみが対象となる。閲覧履歴や「雨雲レーダー」などの新機能も追加した。

[ITmedia]

 スマートニュースは7月9日、ニュースアプリ「SmartNews」(iOS/Android)に、記事の検索機能を追加した。ユーザーは検索バーにキーワードを入力し、関心に合う記事を探せる。従来はテーマ別のキュレーションサービスのみ提供していた。

photo

 検索の対象になるのは、同社が設定した基準を満たすコンテンツのみ。「正しい情報と不確かな情報が混ざり合う現代インターネットにおいて、信頼できる『良質な情報』を伝える」という。検索画面では、話題になっているワードやトピックも表示する。

 この他にも、記事の閲覧履歴を一覧で表示する機能や、国内の降雨情報を調べられる「雨雲レーダー」などの新機能を追加した。同社は「今後もニュースアプリの概念を進化させるような機能の拡充を続ける」としている。

【訂正:2020年7月13日午後3時59分 掲載時点でのプレスリリース内容に誤りがあったため、アップデートの頻度に関する記述や画像を変更しました】



Copyright © ITmedia, Inc. All Rights Reserved.