MagSafeの電源ケーブルはボディー同色のファブリックでカバーされている。コネクターはMac側がボディー同色、電源側が白。取材機はスターライトなので違和感はないが、ミッドナイトやスペースグレイの場合は1本のケーブルの両端のコネクターの色が違うのが目立つ。これは、「ボディー側」「電源側」というのがひと目で分かるようにするためのデザインだという。
MagSafeのケーブルはボディー同色。アダプターは、購入仕様によって、30W、35WデュアルUSB-C、67Wと3つの仕様があり、ウェブのApple Storeで購入すると(制限はあるが)選択できる。67Wは高速充電が可能ボディー右側は従来通り、3.5mmのヘッドフォン用ピンジャックのみとなっている。ただし、ハイインピーダンスヘッドフォン対応となったのが従来との違い。
裏面の脚の部分は、MacBook Pro 14/16インチと同じく、アルミボディーが出っ張った形状となった。MacBook Proは、裏面中央に大きく「MacBook Pro」というアルミの削り込みがあったが、MacBook Airにはない。
Copyright © ITmedia, Inc. All Rights Reserved.
Special
PR