PayPayカード ゴールド投入の反応は?
谷田氏 お客さまの声(反応)はいい。プレスリリースを打つとヤフーのリアルタイム検索でTwitterを眺める。ほとんどの場合、緑のポジティブな反応が50を上回ることはないが、今回は緑が本当に多い。
PayPayとどれだけ密接な関係を築けるか、PayPayのネイティブアプリを使っているかのように、金融サービスを簡単に使えるところにこだわっている。PayPayあと払いが驚くほど簡単に申し込めるように、例えば「ソフトバンクショップでPayPayカード ゴールドを申し込んだら隣のコンビニですぐ使える、そんな環境をつくりたいと思っている。
PayPayカードのゴールは?
谷田氏 メインカード化だ。メインの支払い手段としてお客さまに密着するのが重要。そのために重要なのは多くの場所で使ってもらうこと。PayPay、ヤフー、ソフトバンクの3つの経済圏と、その外の経済圏。そのそれぞれの場所で使ってもらうことが重要だ。
どんな立ち位置を目指したいのか。
谷田氏 PayPayとやる以上、オンリーワンを目指したい。「オンリーワンになるには、圧倒的ナンバーワンにならなければいけない」。これは天国の井上雅博(故・ヤフー元社長)の言葉だが、そこを目指してやっていきたい。
Copyright © ITmedia, Inc. All Rights Reserved.
Special
PR