マウスコンピューターは1月5日、「MousePro」ブランドのPC製品の販売を再開した。他のブランドについては確定次第、改めて告知する。「一日でも早く、全PC製品の販売を再開できるよう、全力で取り組む」としている。
2025年秋ごろに始まったDRAM価格の値上がりを受け、マウスコンピューターは同年12月、PC購入を検討している人たちに向け「なるべく早めをオススメする」と案内した。その後“駆け込み需要”とみられる想定を上回る数の注文があり、12月23日には「適切な顧客対応と製品品質の維持」を目的にPC製品の販売を一時停止した。
販売停止中のブランドには「mouse」「NEXTGEAR」「GTUNE」「DAIV」が含まれる。なお、同社は1月以降に価格改訂を行うことも明らかにしている。
マウス、PC製品を販売停止に 年末年始は購入できず 「適切な対応&製品品質の維持」のため
PCの価格改定、26年1月以降に──マウスコンピューターが発表 駆け込み需要で一部製品の販売停止も
「DRAM高騰でPC値上げ」が話題 「今買っとかないと!」と焦った記者の末路
PC購入、なるべく早めがオススメ──マウスコンピューターが忠告 “メモリ高騰”の影響か 新生活準備も警戒
“DRAMパニック”はなぜ起きたか、価格はいつ落ち着くのか? 狂騒の裏で起きていることCopyright © ITmedia, Inc. All Rights Reserved.
Special
PR