ITmedia総合  >  キーワード一覧  >  A

  • 関連の記事

「Amie Street」関連の最新 ニュース・レビュー・解説 記事 まとめ

「Amie Street」に関する情報が集まったページです。

関連キーワード

利益はファンにも 曲の価格が人気で決まる「Amie Street」
「楽曲の価格が人気に応じて決まり、応援してきたファンにもお金が入る」という仕組みの音楽配信&SNSサイト「Amie Street Japan」がオープンした。(2007/12/21)

曲の値段は人気次第 「Amie Street」日本版オープン
人気に応じて楽曲の価格が変わる音楽配信&SNSサイト「Amie Street Japan」がオープンした。1曲0円からスタートし、ダウンロード数が増えれば価格が上がる。(2007/12/5)

曲の値段は人気次第「AmieStreet」が日本進出へ
人気次第で楽曲の配信価格が変わったり、ユーザーによる発掘機能などを持つ「AmieStreet」が日本に進出へ、ターボリナックスが子会社を設立し、ライセンスを受けて国内サービスに乗り出す計画だ。(2007/10/23)

「人気に応じて価格が決まる」音楽ストアAmieStreet.comに、Amazonが出資
米国の大学生が立ち上げたAmieStreet.comは、ソーシャルネットワーキング機能を楽曲の価格決定やマーケティングにも活用した音楽ストア。(2007/8/7)

津田大介氏:
「EMIは打つ手がなかった」――DRMフリー化と「CCCD」という無駄 そして日本は
音楽ジャーナリストの津田大介さんによる、音楽業界とDRMをめぐる問題のまとめとEMIによるDRMフリー化の背景、今後の展望について。EMIの決断の背景を考える上で「CCCDは絶対に外せない要素」として過去の経緯を振り返りつつ、「rootkit騒動」「Vista」という“2つの予想外”も決断のきっかけではと指摘。そして「着うたフル」全盛の日本は──。(2007/4/9)


サービス終了のお知らせ

この度「質問!ITmedia」は、誠に勝手ながら2020年9月30日(水)をもちまして、サービスを終了することといたしました。長きに渡るご愛顧に御礼申し上げます。これまでご利用いただいてまいりました皆様にはご不便をおかけいたしますが、ご理解のほどお願い申し上げます。≫「質問!ITmedia」サービス終了のお知らせ

にわかに地球規模のトピックとなった新型コロナウイルス。健康被害も心配だが、全国規模での臨時休校、マスクやトイレットペーパーの品薄など市民の日常生活への影響も大きくなっている。これに対し企業からの支援策の発表も相次いでいるが、特に今回は子供向けのコンテンツの無料提供の動きが顕著なようだ。一方産業面では、観光や小売、飲食業等が特に大きな影響を受けている。通常の企業運営においても面会や通勤の場がリスク視され、サーモグラフィやWeb会議ツールの活用、テレワークの実現などテクノロジーによるリスク回避策への注目が高まっている。