ネットの逆流(12): 医薬品ネット販売規制の検討会「ネットでリアルタイム公開を」 楽天など要望書 医薬品ネット販売規制「大変残念」 楽天、ヤフー、MIAUらが声明 医薬品のネット販売禁止、3割が「不便」「困る」と抵抗感 医薬品ネット販売継続を――楽天、ヤフー、MIAUらが厚労相に要望書 医薬品ネット販売の新ガイドライン策定で継続訴え 「医薬品のネット販売継続を」 ネット薬局が自主ガイドライン策定 サービス終了のお知らせ
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にわかに地球規模のトピックとなった新型コロナウイルス。健康被害も心配だが、全国規模での臨時休校、マスクやトイレットペーパーの品薄など市民の日常生活への影響も大きくなっている。これに対し企業からの支援策の発表も相次いでいるが、特に今回は子供向けのコンテンツの無料提供の動きが顕著なようだ。一方産業面では、観光や小売、飲食業等が特に大きな影響を受けている。通常の企業運営においても面会や通勤の場がリスク視され、サーモグラフィやWeb会議ツールの活用、テレワークの実現などテクノロジーによるリスク回避策への注目が高まっている。 |