FreeTとツートップ、統合前の最後の週末週末アキバ特価リポート(1/2 ページ)

» 2013年02月23日 12時00分 公開
[古田雄介(ぜせ),ITmedia]

「まだ準備中ですが何かしら特価を出したいですね」――FreeTとツートップに注目!

ユニットコム統合店舗「BUY MORE」オープンの告知チラシ

 既報の通り、3月1日から現ツートップ秋葉原本店とPC DIY SHOP FreeTの場所に、ユニットコム系列のパーツショップを統合した「BUY MORE秋葉原本店」とアウトレットPC専門店「BUY MOREアウトレット館」がオープンする。その詳細は追って「アキバPick UP!」でお伝えするとして、今週末の両店舗の特価セールに注目したい。

 24日(日)に現店舗での営業を終了するPC DIY SHOP FreeTは、「閉店後の引っ越し作業も含めて、まだほとんど手がつけられていないのが現状です。ただ、今まで感謝を込めた特価セールは最後にやりたいと思っています。場合によってはタイムセール的に展開することもありえるので、ツイッターなどで動向をチェックしていただけるとありがたいですね」と話していた。

 FreeTから3日後の27日(水)に店を閉じるツートップ秋葉原本店にとっても、今週末が最後の週末だ。新生活応援フェアで用意している土日限定特価品を中心に展開する予定という。同店は「3月から、少しフロアが広くなって再スタートとなりますが、現体制はラストになるので、細かい放出特価品も含めていろいろと出てくると思います。展示処分品などにも注目してもらえれば」と語る。

 どちらも、満を持してという雰囲気ではなく、決定から限られた時間で現体制の終わりに対応している印象がある。それだけに、今週末はライブ感あふれる特価品に出合える確率が高そうだ。

PC DIY SHOP FreeTの店舗前。普段以上にジャンク品の箱が大量に並べられていた(写真=左)。PC DIY SHOP FreeTのツイッター(非公式)。金曜日の時点で翌日の特価情報が告知されている(写真=中央)。ツートップ秋葉原本店の新生活応援フェア(写真=右)

       1|2 次のページへ

Copyright © ITmedia, Inc. All Rights Reserved.

最新トピックスPR

過去記事カレンダー