スマホと自作マシンの新たな連携――NFCユニットとBluetooh入力切り替え機が登場!古田雄介のアキバPickUp!(3/4 ページ)

» 2013年08月19日 12時00分 公開
[古田雄介(ぜせ)&ITmediaアキバ取材班,ITmedia]

よく冷えてカスタムしやすい――Swiftechの水冷キット「H320」が話題に

photo Swiftech「H320」

 冷却パーツでは、Swiftechの水冷キット「H320」が話題を集めている。12センチファンを3基並べた長大なラジエーターを備えたモデルで、価格は1万9800円。LGA 775/1366やSocket 939以降のプラットフォームに全対応する。ヒートポンプの仕様は、2013年7月に登場した12センチファン2連の「H220」と同様だ。

 入荷したオリオスペックは「CPUのみの簡易水冷としてはかなり高い冷却性能が得られるうえ、組み込みタイプながら、ユーザーがカスタムしやすい構造も魅力です。チューブの付け替えや延長が楽に行えるほか、マザーボードの水冷対応ヒートシンクに接続することもできますし、ラジエータに挿入口があるので、冷却液を好みのものに入れ替えるのも簡単です。水冷の入門機としても優秀なんです」と高く評価していた。実際に入荷後から反響があり、好調に売れているという。

 同時期にH220も再入荷しており、こちらもヒット中だ。価格は1万5800円となる。「初入荷の際はすぐに売り切れて大変でした。今回もすぐに売り切れる可能性があるので、狙っている人はお早めにどうぞ」とのことだ。

photophotophoto H320の3連ファンと銅製のCPUブロック(写真=左、中央)。再入荷した「H220」(写真=右)

Copyright © ITmedia, Inc. All Rights Reserved.

アクセストップ10

2024年04月26日 更新
最新トピックスPR

過去記事カレンダー