Z97マザーの特価ラッシュに「Skylake」の影古田雄介のアキバPickUp!(1/4 ページ)

» 2015年07月06日 12時40分 公開

ASUSTeKのZ97マザーがCore i5/i7とセットで最大7000円引き!

 先週から複数のショップでZ97マザーの大規模セールが実施されている。TSUKUMO eX.ではASUSTeK製Z97マザーを対象に、Core i5/i7とセット購入で税別最大7000円引きとなるセールを8月2日まで実施しており、同社の上位モデルの値下げも始まっている。

TSUKUMO eX.のセールちらし

同店のZ97マザーコーナー

 BUY MORE秋葉原本店でも「他店対抗価格」として、値下げしているASUSTeKやギガバイト製Z97マザーが複数みられた。同店は「すでに生産終了の案内が来たモデルがけっこうありますからね。そこそこ高性能なゲームマシンが安く組める絶好の機会なのは間違いないです」と話していた。

BUY MORE秋葉原本店のマザーボードコーナー

特価になったモデルが並ぶ

 こうした動きの影には、まもなくの登場がウワサされる第六世代Coreプロセッサ(コードネーム「Skylake」)がある。6月中旬にデスクトップ版Broadwellこと「Core i7-5775C」と「Core i5-5675C」が登場したとき、すでに「Skylake待ちという人も少なくないみたいです」(某ショップ)といった声が聞かれたが、デビューがはっきりと近づいてきたといえそうだ。

 現状についてあるベテラン店員氏は「Skylake向けプラットフォームへの切り替えが始まったということですね。SkylakeはWindows 10が出たあたりに登場する流れになると思いますが、新OSとの相乗効果でかなりのヒットが期待できると思います」と話していた。

       1|2|3|4 次のページへ

Copyright © ITmedia, Inc. All Rights Reserved.

アクセストップ10

最新トピックスPR

過去記事カレンダー