タフモバーーーイルッ!! 米軍MIL規格準拠の「dynabook UX53」プロモーション動画がすごく暑苦しい

» 2017年06月29日 19時53分 公開
[ITmedia]

 ダイナヒーローUXをご存じだろうか。解説しよう! 彼は13.3型ビジネスノートPC「dynabook UX53」のプロモーション動画に出演する強さと優しさを合わせ持った世界最強のビジネスマンだ。

ダイナヒーローUX見参! ちょっと何言ってるか分からないです

 この動画では、dynabook UX53のの特徴である米軍MIL規格準拠のテストをクリアした堅牢性をはじめ、厚さ約15.9mm/軽さ約1090gの薄型軽量ボディーや約17時間のバッテリー駆動、harman/kardonスピーカーによる高音質などが戦隊ヒーロー風の映像に合わせて解説されている。

肘にdynabook UX53を引っかけて机から落としてしまうダイナヒーローUX

でも必殺技のダイナドロップ(26cm/7方向落下テストクリア)で問題なし! ・・・・・・世界最強のビジネスマンどころかただのうっかりさんだった

メチャクチャ手が震えているダイナヒーローUX

でも必殺技のダイナバイブレーション(3方向/1時間振動テストクリア)で安心だ! ・・・・・・いいから病院へ行け

 東芝クライアントソリューションは動画の制作意図として、

誰もが少年時代に一度は通ったヒーローもの。もしもそのヒーローが大人になった自分たちの職場に現れたら、と考えました。ビジネスの現場は厳しいです。ムダを減らし、効率上げ、結果につなげていかなければなりません。最近では「働き方改革」という課題もあります。そんな環境のなかで魅力的なビジネスヒーローとは? 強いだけではない、仕事ができるだけではない、人に寄りそうヒーローをめざしました。

と語っている。

 正直、プロモーション担当者が最近の暑さにやられたんじゃないかと心配になってしまうくらい勢いだけで乗り切った感はあるが、なぜか再生回数はすでに14万回を超えている。厳しいビジネスの現場をともに生き抜く同志として、ダイナヒーローUXの戦う姿を目に焼きつけてほしい。

動画が取得できませんでした

Copyright © ITmedia, Inc. All Rights Reserved.

アクセストップ10

最新トピックスPR

過去記事カレンダー