ニュース
» 2011年06月02日 16時21分 公開

iPadを企業の無人受付機に――テックファーム、「受付はこちら」の有料版提供

iPadを企業の無人受付端末として活用できるアプリ「受付はこちら」の有料版が登場。背景の変更や企業ロゴの表示に対応した。

[ITmedia]

 テックファームは6月1日、iPadを企業の無人受付端末として活用できるアプリ「受付はこちら」の有料版をリリースした。価格は5万円。

 オフィス向けのVoIPアプリケーションで、ディスプレイ上の担当者名をタッチするだけで内線電話をかけられる。有料版は、5月にリリースされた無料版にカスタマイズ機能を追加したもので、背景画像の変更や企業ロゴ画像の表示に対応した。

 IP電話を導入している企業なら、アプリをダウンロードして、簡単なサーバ接続設定と電話帳登録を行うだけで利用できる。またIP電話を導入していない企業には、専用サーバーの手配からシステム構築までを行う「カンタン・カクヤスIP 電話導入サービス」を提供する。

Photo アプリの利用イメージ
photo 受付はこちら(無料版)
photo 受付はこちら(有料版)

関連キーワード

アプリケーション | iPad | VoIP


Copyright © ITmedia, Inc. All Rights Reserved.

この記事が気に入ったら
ITmedia Mobile に「いいね!」しよう