指定した相手の着信だけを受けられる 「SemiSilent」

» 2011年07月14日 01時00分 公開
[三浦一紀,ITmedia]
Photo アプリを起動すると、端末に登録した連絡先が表示される(画面=左)。着信音を鳴らしたい連絡先にチェックを入れて右上のスイッチを「ON」にすれば設定完了
photo SemiSilent

 打ち合わせ中や会議中など、忙しいビジネスパーソンは電話に出られないシーンも多い。しかし、重要な取引先や上司など、特定の相手からの電話には出られるようにしておきたい。そんなときに便利なのが「SemiSilent」(開発:Lyote、無料)だ。

 SemiSilentは、電話に出たい相手からの着信音だけを鳴らせるようにする、非常にシンプルなアプリ。アプリを起動し、端末に登録されている連絡先一覧から、着信音を鳴らしたい相手にチェックを入れ、画面右上のスイッチをONにすれば設定完了だ。

 設定画面では、着信音の音量調整とバイブレーションの有効/無効の設定が可能。連絡先の検索もここから行える。

 状況に応じてこのアプリを使えば、大事な連絡を逃すことが減るはずだ。

Photo 設定画面では、着信音の音量調整とバイブレーションの有効/無効を設定できる。本アプリが起動している場合はこの設定が優先される(画面=左)。キーワードを入力して連絡先を検索できる。大量に連絡先が登録されている場合に活用しよう(画面=右)
photo SemiSilent

Copyright © ITmedia, Inc. All Rights Reserved.

アクセストップ10

最新トピックスPR

過去記事カレンダー

2024年