美人に「がんばって!」って言われたら、がんばるしかない 「美人予定表」ビジネスアプリナビ

» 2012年04月20日 16時23分 公開
[三浦一紀,ITmedia]
Photo 美人が予定を教えてくれる
photo 美人予定表

 ビジネスパーソンのなかには、スケジュール管理をGoogleカレンダーで行なっている人も多いことだろう。Googleカレンダーはさまざまなデバイスに同期できるので、会社のPCで入力したスケジュールを、スマホで確認する――ということも簡単にできる。

 しかし、スマホの画面は無味乾燥で、味気なく感じている人もいるのではないだろうか。もっと日常にうるおいが欲しい! という貴兄にオススメなのが「美人予定表」(開発:Cyborg,Inc. 無料)だ。

 Googleカレンダーの1週間分の予定を取得し、美女が掲げる黒板に手書き風フォントで表示するという、ただそれだけのアプリなのだが、いつものアプリで予定を確認するよりもテンションが上がるのは間違いないだろう。

 同日の予定は同じ美人で表示。左右にスワイプすることで予定を順番に表示させることが可能。日付が変わると登場する美人も変わる。

 え、これだけ? と思わないでほしい。ただ予定を確認するだけの行為がとても楽しくなるのだから。今後、もっと登場する美人が増えれば、さらに楽しくなるはずだ。どんなに忙しくても、美女が予定を掲げて励ましてくれればがんばれる。さあ、明日もやるぞー!!

Photo トップ画面(画面=左)。このまま少し待つと自動で予定が表示される(画面=右)。画面をスワイプすると次の予定を表示。同じ日の予定は同じ美人が表示するという1日1美人体制のようだ
Photo 翌日以降の予定を表示すると美人が変わっていく。美人時計のようなプロフィール表示機能などがないのが残念
Photo このアプリを使う場合は、あらかじめ「設定」にある「アカウントと同期」→「Google」から「カレンダーを同期」にチェックを入れておこう
photo 美人予定表

Copyright © ITmedia, Inc. All Rights Reserved.

最新トピックスPR

過去記事カレンダー

2024年