最新記事一覧
引っ越し業者に引っ越しを依頼するとき、家電量販店で商品を購入するとき、価格交渉をする人はどのくらいいるのか。全国の男女に聞いたところ……。
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自分の仕事量を増やさないために、ビジネスパーソンはどんなことをしているのだろうか。
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ドゥ・ハウスは、ニュースサイト「ロバ耳」にて、「テレビに関するアンケート」を実施した。この人になら逮捕されてもいいと思える刑事を演じたことのある俳優1位は「水谷豊さん」だった。
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ドゥ・ハウスは、全国の20〜60代の男女約900人を対象に「自動販売機で購入する飲み物」に関する調査を実施した。その結果、購入する飲料の種類では「コーヒー」を抑え、「お茶」が一番多いことが分かった。自販機の利用場所は男女間で差があることも判明した。
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ドゥ・ハウスは2020年2月12日、「テレワーク、リモートワークに関する調査」の結果を発表した。台風15号上陸の際、出社せずに自宅勤務した人は全体の5.0%で、職場にリモートワーク制度がある人も、活用したのは21.5%だった。
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消費増税のスーパーへの影響はやはり大きかった。スーパー関連団体の調査によると、10月の総売上高は8900億6218万円。既存店の前年同月比で1.7%減となった。一方、各社は9月から駆け込み需要を狙った各施策を展開していた。どんな施策があったのか、チラシから振り返る。
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生活者が引かれ、購買行動を起こすキャッチコピーやプロモーションとはどのようなものでしょうか。
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ショッパーすなわち買い物をする人のスタイル調査です。
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お小遣い、受験、将来。日本の青少年は今、何を思うのか。そして彼らを取り巻く社会の在り方は? 調査データから探ります。
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ゴールデンウイークも残すところあとわずか。週明けから再開される日常を想像して気持ちがふさぐのは、あなただけじゃない。負けるな社会人。頑張ろう社会人。
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ドゥ・ハウスは2015年6月23日、商品などにQRコードアンケートを添付し、購入者の生の声が聞ける「ドゥ・コネクト」をリリースした。
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1億人ともなると、ほぼ日本の人口に匹敵する。「国民的人気」と呼ぶのにふさわしいような一大ムーブメントを生み出すには、どのような条件が求められるのか。さっそく事例を見ていこう。
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花火大会やお祭りに出店している屋台で、ビールを買ったり、金魚すくいをした経験がある人も多いのでは。20〜60代の男女に、どんな屋台にお金を使うかを聞いたところ……。ドゥ・ハウス調べ。
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天気予報はどのような手段でチェックしている人が多いのだろうか。20〜60代の男女に聞いたところ、「テレビのお天気コーナー」と答えた人が最も多かった。ドゥ・ハウス調べ。
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消費者はネットでどんな情報を得ているのだろうか。また、どこから情報を取得しているのだろうか。
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マーケティングリサーチのドゥ・ハウスが運営するサイト「聞く研究所」は4月11日、「商品カテゴリーごとに変わるネット購入の割合の変化」と題する調査結果を発表した。
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外食ランチの際、周りに合わせて予算オーバーのメニューを注目したことがある主婦はどのくらいいるのだろうか。20〜50代の主婦に聞いたところ「見栄をはったことがある」と答えた人は24.2%だった。ドゥ・ハウス調べ。
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ドゥ・ハウスは1月25日、買い物におけるオンラインと実店舗の関係について調査した結果を発表した。店舗来店前のインターネットでの価格チェックや、情報取得は日常的な行動になりつつあるという結果が出た。
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「調査のチカラ」で人気がある調査データを紹介します。「ビール好きが選ぶ『今最も好きな缶ビール銘柄』ランキング」や「日本人の夢調査」がランクインしました。
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この冬に家電の購入を検討している人はどのくらいいるのだろうか。20歳以上の男女に聞いたところ、昨年に比べ購入意欲は減少傾向にあることが分かった。
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クチコミサイトの活用状況に関する調査結果をまとめた。クチコミサイトの利用者は全体の50.2%と半数程度であるものの、利用者の95%は「役に立った」と回答するなど、ユーザー満足度が高く、リピーターが多い実態が分かった。
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あなたが就職しようと思った理由は何ですか? 日中の大学生に聞いたところ、中国の学生が「親孝行のため」が42.5%に対して、日本は21.1%にとどまった。ドゥ・ハウス調べ。
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子どもと一緒に買い物をしていると、予定していなかったものを買いたいとおねだりされることもあるもの。母親の半数は200円までなら買ってあげるようだ。ドゥ・ハウス調べ。
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東日本大震災の影響で、東日本では直接の被害を受けたり、東北電力や東京電力の管内では節電が奨励されていたりする。そのため、首都圏に住む人と、近畿圏に住む人では、震災後の生活に大きく違いが出ているようだ。ドゥ・ハウス調べ。
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競りにかけた魚介類や野菜の映像をUstreamでライブ配信し、Twitterを使って入札できる試みが10月22日に開催される。
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日本発コンテンツとしても注目されているアニメ。ここ数年は制作本数が減少傾向にあるが、日本人の半数近くは現在放映中のテレビアニメ番組を見ており、声優の水樹奈々さんも3人に1人が知っているようだ。ドゥ・ハウス調べ。
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医師の処方せんがなくても、薬局などで購入ができる大衆薬。その大衆薬を購入するという人はどこで手に入れているのだろうか。ドゥ・ハウスの調査によると、91%の人が「ドラッグストア」で購入していることが分かった。
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食費を切り詰めるため「焼きソバを作っている」という主婦はどのくらいいるのだろうか。ドゥ・ハウスの調査によると、半数以上の人が食費節約のために焼きソバを作っているようだ。
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身だしなみに気を遣っている男性はどのくらいいるのだろうか。52%の男性は身だしなみに「気を遣っている」と回答し、中でも10代と20代の割合が高かった。ドゥ・ハウス調べ。
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