キーワードを探す
検索

「花王」関連の最新 ニュース・レビュー・解説 記事 まとめ

最新記事一覧

Microsoftのローコード開発ツールである「Microsoft Power Platform」の利用が、業界や業種、企業規模を問わず拡大している。トヨタ自動車はPower Platformを利用することで、約2年間で7600人以上のアプリ開発者を育成した。これによりボトムアップ型のDX推進が実現できるという。本稿では花王での取り組みと変化を紹介する。

()

「1年前に出したのに、ここにきての急な人気は予想外です」──と、花王の社員も驚いたのは、化粧品ブランドのKATEが開発した「KATE iCON BOX」だ。KATE iCON BOXは、AIによる顔の印象分析をもとに、一人一人に合わせた4色のアイシャドウを提案し、自動販売機のように商品が出てくる機械。2021年9月に店頭での運用を始め、メーク好きを中心に話題になっていたが、サービス開始1年を目前に人気が急拡大しているという。

()

化粧品・日用品などに多くのブランドを擁する花王は、2021年1月に大規模な組織改編を実施、DX戦略推進センターを新設した。同センターの目的は、デジタルデータを活用したカスタマーサクセスの実現だ。顧客を成功体験に導く花王の手法、そして見えてきた課題とは?

()

2022年5月29日〜6月6日にPayPayが実施しているキャンペーンをまとめた。目玉は最大全額還元の「ペイペイジャンボ」。2000円(税込み、以下同)以上の買い物で最大半額還元の「スーパーマーケットジャンボ」や、花王商品の購入で最大40%還元のキャンペーンにも注目したい。

()
キーワードを探す
ページトップに戻る