最新記事一覧
リンジー「女性はみんな毎日こんな気分でいるべき」
()
果物畑が広がる福島市郊外の農道。民家もほとんどない道路沿いに、自動販売機が1台、ポツンと置かれている。売られているのは瓶入りのサイダー。中には全国の?ご当地もの?がずらりと並んでいる。人通りがほとんどない場所になぜ? その謎に迫った。
()
阿部寛さんの周辺は今日も平和です。
()
突然始まった猛暑と呼応するかのように、アキバ自作街では冷却パーツがよく売れるようになったという。特に人気を得ているモデルの傾向を尋ねて回った。
()
人気アクションRPG「エルデンリング」を3カ月掛けてクリアしたゲーム好きのマンガ家。クリア後の感想と今後の展望を語ります。
()
絵文字のポップさと話の不穏さのギャップがクセになる。
()
まさかのリュックが人気!?
()
トヨタ自動車は7月1日、ランドクルーザーの注文受付を停止すると発表した。生産能力を大幅に上回る注文が殺到。納車まで4年以上かかる事態となっていた。注文再開のめどは立っておらず、今後の生産状況などを踏まえあらためて周知するとしている。
()
エナジードリンク「ZONe(ゾーン)」は7月1日、Cygamesが開発したゲーム「ウマ娘 プリティーダービー(以下、ウマ娘)」とのコラボキャンペーンを開始した。コラボ限定商品「ZONe TOUGHNESS(ゾーン タフネス)」第3弾を、7月26日から全国のコンビニエンスストアなどで販売する。
()
より元気な姿で戻ってきてほしいですね。
()
90年代に多くの人気ドラマに出演していたいしださん。
()
大阪・新世界のシンボル「通天閣」に誕生した新アトラクション「タワースライダー」が人気を博している。営業開始からひと月近くで利用者数が累計1万3000人を突破。週末には、1時間以上待ちという盛況ぶり。
()
日本公開より一足先に公開された米国ではソックスが大人気に。
()
亜細亜TokyoWorld(新宿区)は、山梨県道志村に1日1組の完全プライベートヴィラ「RentalVilla12498番地」を6月にオープンし、予約受付を開始した。「星と森につつまれる、贅沢な非日常グランピング」をコンセプトに、キャンパーから聖地と人気が高い山梨県道志村でプライベートグランピング体験を提供し、需要を取り込む。
()
ファミマは『ストレンジャー・シングスコラボ』のソックス、ハンカチを発売する。人気作品とのコラボで、ファンの購買を狙う。7月12日から全国のファミリーマートで販売。
()
ダイハツが発表したデビュー20周年記念の1000台限定のコペン特別仕様車。するとどうでしょう、あっという間に受注が1000台に達し、24日には受注終了となってしまいました。なんと発表から終了まで、たったの5日間。驚きの人気です。
()
人気過去連載を電子書籍化し、無料ダウンロード提供する@IT eBookシリーズ。第92弾は、連載「Linux基本コマンドTips」から、「gitコマンド」に関連する25本を厳選して1冊のPDFとしてまとめました。リボジトリの複製から、プル、コミット、ログの閲覧、プッシュなどさまざまなgitコマンドの操作を紹介していきます。
()
PCアクセサリーの業界では、先行して発売されヒットしたアクセサリーの「そっくり製品」が、しばらくして別のメーカーから登場することがある。買う側にとってはどちらが先に発売されたかは問題ではないので、結果的に後発の製品が市場を席巻してしまうこともよくある。そんな「そっくり製品」が生まれ続ける事情を探る。
()
サンリオが「2022年サンリオキャラクター大賞」の結果を発表した。
()
花王は7月4日、大人気漫画を原作としたテレビアニメ『呪術廻戦』とコラボした「ヘアケア領域展開プレゼントキャンペーン」を開始する。
()
米プリンストン大学の研究チームは、Webサイトで新しくパスワードを設定する際にユーザーが保護される仕様になっているかを調査し考察した論文を発表した。世界で最も人気のある英語圏のWebサイト120のパスワードポリシーを調査した。
()
東京・代官山町にショーウィンドー型のアートギャラリー「DRELLA(ドレラ)」がオープンした。7月10日までのオープニングイベントでは、Z世代を中心に人気のイラストレーター、ヨシフクホノカさんのギャラリー個展を開催する。
()
人気マンガ『群青戦記』の実写映画「ブレイブ‐群青戦記‐」も配信。
()
コクヨは6月29日、「キャンパスノートのための修正テープ」の3個パックを発売する。同商品の累計出荷数は65万個を超えており、ヘビーユーザーのまとめ買い需要に対応する。
()
あの人気のハンターカブにワックワクな「サイドカー仕様」が登場! へぇぇー、これならば高速道路も走れちゃうのかぁぁぁ! しかも定員はまさかの3人、これは気になりすぎる!
()
ソフトバンクのサブブランドY!mobileと、auのサブブランドUQ mobileでは、メインブランドに劣らないキャンペーンを実施している。大手MNOのブランドでもあるため、PayPayポイントやau PAY残高でのポイント還元特典が多い。
()
ブレッドアーティスト・Ranさんの作品です。
()
高度経済成長期以来、長らく住まいと働く場の間には距離があった。だが、東日本大震災以降、その距離は縮まり始めており、コロナ禍を経て、一部ではぐんと近くなった。その代表的なものがリモートワークであり、街中で見かけるようになったものとしては「小商い」がある。
()
香港で大人気の米線レストラン「譚仔三哥(タムジャイサムゴー)」の味が、日本でも食べられます。
()
化粧品メーカーのビナ薬粧(大阪府柏原市)は、人気アーティストHYDEさんをイメージモデルに起用したメンズスキンケアシリーズ「MATIN(以下、マタン)」を、ヴィレッジヴァンガードで販売を開始する。人気アーティストとコラボし、実店舗ですることによって、新たな顧客獲得を目指す。
()
ライフカードは、人気アーティストHYDEの新しいビジュアルの「HYDE×Vプリカ」を発売した。
()
不穏ながらかわいい公式グッズのイラストを再現。
()
第1弾は「ひっぱりだこ飯のおにぎり」「神戸名物すきやき弁当のおにぎり」「きつねの鶏めしのおにぎり」。
()
スパコロは「利用実態調査 コメダ珈琲店編」の結果を発表した。コメダ珈琲店の利用時に、比較対象となるブランド1位はスターバックスだった。両者の利用目的の違いとは?
()
ゲームスタジオの英Mediatonicが、ゲーム「Fall Guys: Ultimate Knockout」(Fall Guys)を基本無料化した。同日にはNintendo Switchなどのハードにも対応。これまでは2000円程度でWindowsやPlayStation 4向けに提供していた。
()
驚異のアーカイブ検索能力の謎や編集時間など気になるアレコレを深堀り。
()
川崎さん「履き間違えがあったのかと」
()
そして見せようと思ってたプリント入れを見せようと思って忘れるのである。
()
ユニバーサル・スタジオ・ジャパン(USJ)は、人気アニメ『呪術廻戦』と初のコラボレーションとなるアトラクションを9月16日より期間限定で開催する。
()
作業服大手のワークマンは6月16日、靴専門店の「WORKMAN Shoes(ワークマンシューズ) 池袋サンシャインシティアルパ店」(東京都豊島区)をオープンした。
()
訪日インバウンド事業を手掛けるTokyo Creativeは、日本以外の国に住む19〜65歳の外国人を対象に「日本旅行に関する意識調査」を実施した。外国人が旅行したい国はどこか聞いたところ、1位は「日本」で87%と高い割合を占めた。
()
ガジェットレビューで知られるカズさんに「Yoga Slim 760 Carbon」のレビューをしてもらいました。
()
今の時期にちょうど良いお手軽工作!
()
『世界のカレー図鑑』『地球の歩き方ムー』など独自路線を経て復活です。
()
タルタルソースがたっぷり。
()
「ファミマ・ザ・シリーズ」から新スイーツ「ファミマ・ザ・クレープ」を2種類発売する。「ファミマ・ザ・シリーズ」は累計6200万食売り上げる人気シリーズ。生チョコ、ティラミスの2種類のフレーバーを販売する。
()
BANDAI SPIRITSとタカラトミーは6月16日、両社初のコラボプロジェクト「Dream Together-つながる想い、ともに創る夢-」を、玩具の展示会「東京おもちゃショー2022」で発表した。超合金とZOIDS(ゾイド)、トミカと機動戦士ガンダム──といったように、玩具業界を代表する両社が、商品ブランドや人気コンテンツのコラボを進めていく。
()
今回取り上げるのはカプコンです。モンスターハンターやバイオハザードなどの人気ゲームを提供している企業で、家庭用ゲーム機向けのゲームソフトをメインに提供しています。営業利益の推移を見ると、20年3月期は大きく伸びていて右肩上がりで成長を続けています。どうして利益率が伸びていたのでしょうか?
()
なお、キムチになった結果は……。
()