最新記事一覧
一応、ユーザーの同意のもと投稿していたようですが……。
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ニッセンは、プレゼント・懸賞サイト「nissen もらえるネット」で行った「テレビの視聴に関する意識調査」の結果を発表した。
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今や4年でビジネスモデルが変わるといわれているネット業界で、軽やかにモデルを変えチャレンジし続ける秘訣は。
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インターネットアンケートが盛んに行われているが、個人情報を狙う怪しげなサイトも多い。企業が実施する上で、悪質サイトに間違われないための方法やユーザーが注意すべきポイントを紹介しよう。
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多様で小規模な商品需要に応え、少量の売上を集積する――アマゾンに代表される“ロングテール”を実現するECサイトが、健康関連商品を扱うケンコーコムである。ケンコーコムの集客エンジンとなっているのは、徹底した検索エンジン対策だ。
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新学期開始を控えていたためか、8月は教育関連サイトが人気を集めた。またロトや懸賞サイトへのトラフィックも多かった。
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男性が聞かなくなったメディアは「ラジオ」、女性が読まなくなったメディアは「雑誌」。30代男女のメディア観について調査した。
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定番の育成シミュレーション「プリンセスメーカー」シリーズに、待望の最新作が登場。プリンセス(のタマゴ)を育てる苦楽を味わってみました。最初は適当に“めでぃこ”なんて名前を付けましたが、徐々に愛着がわいてきたり……!?
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オンラインアプリケーションへの期待度が高まっている。幾つものローカルアプリがWebアプリへと展開する現在、従来からのWebページ作りのノウハウが脚光を浴びているのだ。
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よく利用する無料コンテンツは「懸賞、キャンペーン」で、内容が充実していれば有料でも利用するという傾向が分かった。また、パケット通信定額サービスは88%のユーザーが加入している。
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3.5G時代の到来で、変革期にさしかかった携帯コンテンツ市場。無料のPCサイトビューアを提供するなど、来るべきmobile 2.0時代に向けて着々と準備を進めるアクセルマークの戦略とは。
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ブログコミュニティサイト「匠庵」を運営する姫コーポレーションと、懸賞情報サイト「懸賞のつぼ★」を運営するツボックスは業務提携を行い、共同企画の広告商品をリリースした。
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目標は10万人分。しかし集まったデータは3万人弱、残り時間は少ない――人工知能のテストデータ集めに苦悩する担当者を救ったのは、ブログが広げた口コミだった。
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C-NEWSと日経産業新聞の調査結果によれば、個人がネットを利用する一番の目的は「個人的な情報収集」だった。また、6割がネットは「ないと困るもの」と考えていることがわかった。
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「考えるための道具」はさらに進化し、“考えるプロセス”を支援するコンセプトをも盛り込んだ、そして“あの騒動”により違った方面でも注目されている一太郎新バージョンが発売された。今回、新一太郎、ATOK、花子の新たな機能や特徴機能を中心に、その使い勝手を試してみた。
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ネットレイティングスによれば、グローバルメディアオンライン(GMO)系サイトの利用者が2004年12月において、前年同期比で3倍以上に増加していることがわかった。利用者ニーズに対応したサービスを開発・提供してきたことが急成長につながったようだ。
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ネプロジャパンの調査によると、携帯の液晶画面に対する不満点は、年齢層によって違いがあるらしい。
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プロモーションズが9日、TV放送を利用したインターネット情報サービス「Tナビ」に対応するBlog形式のユーザー参加型バラエティサイトの提供を開始した。
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携帯電話でもセキュリティ意識、情報漏洩への危機感が高まりつつある。ネプロジャパンの調査によると、「携帯をリサイクルしない理由」として、ユーザーの39%が「個人情報の漏洩」を挙げた。
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相変わらずのアクセス過多に、うれしい反面、各サービスは頭を抱えている。8月は今後のBlog界を象徴するいくつかの動きがあった。広告としてのコラボ、ケータイ対応、新たな表現を模索する機能搭載、RSSサポート、いずれもがより動的な情報扱いへと向かっていることに間違いない。
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シーサーが開設したトラックバックで応募する懸賞専門サイト「Seesaaプレゼント」は、Blogサービス「Seesaaブログ」ユーザー以外からのプレゼント応募も可能、と変更発表された。
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Blogサービス「Seesaaブログ」を提供しているシーサーは、トラックバックで応募する懸賞専門サイト「Seesaaプレゼント」を開設した。
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トラックバック元のブログ自体が宣伝になるため、広告宣伝の手間や費用を省ける。
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NTTレゾナントは、gooの懸賞情報コーナー「goo懸賞」において、アイブリッジ提供の「懸賞BOX」の提供を開始した。
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