速報
» 2007年07月17日 23時15分 公開

モバイルゲームと懸賞サイトを連携──「みんなdeクエスト」が月間1億ページビューを突破

[ITmedia]

 シーエー・モバイルとスクウェア・エニックスは7月17日、両社が提供するモバイルサイト「みんなdeクエスト」と、同サイトと連動した「懸賞de クエスト」の月間合計ページビューが、2007年6月度に初めて、1億ページビューを突破したと発表した。

 みんなdeクエストは2007年2月20日にサービスを開始した無料で遊べるモバイルサイトで、対応機種はQVGA対応のFOMAとQVGA対応のWIN端末。ユーザーは携帯メールで送信されるゲームのシナリオをもとに行動を選択することで、本格的なネットワークロールプレイングゲームを楽しめる。ゲームには400種類以上の敵キャラクターが登場し、1人で遊ぶことも、ネットワークを介して最大4人までのパーティを組んで遊ぶことも可能だ。

 懸賞de クエストは、みんなdeクエストのゲーム内で利用できるゲームアイテムが、抽選で当たる仕組み。懸賞ファンだけでなく、みんなdeクエストを利用するゲームファンにも訴求力を持つ懸賞サイトになっているという。

 シーエー・モバイルとスクウェア・エニックスは今後も、ゲームを活用したモバイル広告市場で、両社の強みをいかした高品質なサービスを提供し、新たなビジネスモデルを模索していくとともに、ユーザー満足度の高い機能やサービスを投入していくという。

関連キーワード

スクウェア・エニックス


Copyright © ITmedia, Inc. All Rights Reserved.

この記事が気に入ったら
ITmedia Mobile に「いいね!」しよう