最新記事一覧
めちゃくちゃおいしそう!
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インバウンド観光客から評価が高い観光地はどこか。movがGoogleマップの口コミを基に調査した結果を発表した。
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野球日本代表こと侍ジャパンは第5回ワールド・ベースボール・クラシック(WBC)で14年ぶり3回目の優勝を果たした。WBCの経済効果は654億3329万円と試算されている。だが栗山英樹前監督に質問をぶつけると、WBCが日本で優勝したことは好影響であるものの、日本の野球界には課題があると指摘した。
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手作りチョコとは思えない驚愕のクオリティ。
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5月には戸田恵梨香さんとの間に第1子が誕生したことを報告。
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「自分の道を進もう」と決意した女性を演じます。
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「サムライ・ブルー」の愛称で親しまれているサッカー日本代表のイメージが強い日本サッカー協会(JFA)だが、実は代表チーム強化はその取り組みの1つにすぎない。サッカー競技の普及と振興を図り、国民の心身の健全な発達に寄与することを目的として設立された公益財団法人であり、その活動の幅は広い。現在の目標は、2050年にサッカーを愛する仲間であるサッカーファミリーを1000万人にすること、FIFAワールドカップを再び日本で開催し優勝することの2つである。取り組みの一環として、ITを活用したDXにも取り組んでいる。JFAのDX推進について、ITmediaエグゼクティブ プロデューサーの浅井英二が話を聞いた。
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SEKIROに出てきそう……!
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人気玩具「野球盤」の販売が好調だ。エポックによると、3〜5月の平均販売数が前年比で2倍以上に増加。侍ジャパンのWBC優勝で、人気が再燃したという。
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2人の活躍が毎日楽しみ。
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侍ジャパンの新旧リードオフマン。
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森永製菓が、侍ジャパンこと野球の日本代表でプレーしたラーズ・ヌートバー選手(セントルイス・カージナルス所属)と広告契約を締結した。プロテイン入り商品「inバー」のCMに起用し、販売促進を狙う。
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3月に「2023 WBC」で、侍ジャパンの強化試合2試合と本戦の全試合をライブ配信したアマゾンジャパン。ネットの有料サービス視聴の垣根を低くするきっかけを、多くの人に作ってきた。児玉隆志プライム・ビデオ ジャパンカントリーマネージャーに今後の戦略を聞いた。
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販売を告知したツイートには、約2万6000件のいいねが寄せられました。
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栗山監督が指揮したのは、1993年発売の高校野球シミュレーション「栄冠は君に3」。現在でもWindows版が販売中。
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ジャイアンツやホークス、バッファローズに加え「侍ジャパン」のキャンプ地にもなった宮崎。野球熱の高い地域ではあるが、WBCの一次リーグから米国に渡っての決勝トーナメント7試合のうち、テレビ放送されたのはたった3試合だけだった。
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謹んでご冥福をお祈りいたします。
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日本代表「侍ジャパン」の善戦の模様を、日本のテレビ視聴者、SNSユーザーはどのように見届けたのでしょうか。
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当時の思い出がよみがえったというまどかさん。
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WBCで侍ジャパンが14年ぶり3度目の優勝を果たしたことを受け、大谷翔平選手の出身地である岩手県の地元紙「岩手日報」が、電子版の号外を公式Webサイトで無料公開した。
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WBCで侍ジャパンが米国代表との激闘を制し、14年ぶり3度目の優勝を果たしたことを受け、小学館など2社は野球漫画『MAJOR』(メジャー)の電子版全巻を24時間限定で提供すると発表した。
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WBCで優勝した“侍ジャパン”こと日本代表の軌跡を網羅した『WBC2023 メモリアルフォトブック』の売れ行きが好調だ。
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WBCで侍ジャパンが米国代表との激闘を制し、14年ぶり3度目の優勝を果たした。地上波などで結果を見届けた人もいる中、JAL系の航空会社が、上空で搭乗客に結果を伝えたとの投稿が話題になっている。どのような方法で伝えたのか。
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製作期間は4カ月半とのこと。
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ワールドベースボールクラシック(WBC)のチャンピオントロフィーは米ティファニー製――。同社は3月22日、WBCのチャンピオントロフィーが自社製だと明らかにし、優勝した“侍ジャパン”こと日本代表を祝福した。
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WBCで侍ジャパンが米国代表との激闘を制し、14年ぶり3度目の優勝を果たした。これを受け、WBCの公式ECサイトで3月22日、優勝記念セールが始まった。Tシャツなど記念グッズを数量限定で受注販売する。
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WBCで“侍ジャパン”こと日本代表が14年ぶり3度目の優勝を果たした。大会期間中、ヌートバー選手らによる“ペッパーミルパフォーマンス”が注目を集めたことを受け、仏プジョーが侍ジャパン応援キャンペーンを3月末まで行っている。
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最高の試合を見せてくれた侍ジャパン。
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第5回ワールド・ベースボール・クラシック(WBC)の決勝で、「侍ジャパン」が米国代表を3対2で破り14年ぶりの優勝を果たした。侍ジャパンの村上は本試合で初アーチとなるソロホームラン、前日のメキシコ戦では逆転サヨナラ打を放った。そんな「村神様」効果が、ヤクルトの株価にも影響しているようだ。
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「ワールドベースボールクラシック」で日本代表が米国代表との激闘を制し、14年ぶり3度目の優勝を果たした。侍ジャパンの活躍で、米MLBの公式ECサイトで販売中の「ペッパーミル」Tシャツに注文が相次いでいる。
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決勝戦、高橋投手の登板あるかな。
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WBCで野球の日本代表が、準決勝で劇的なサヨナラ勝ちを果たし、連覇を果たした2009年大会以来、14年ぶりの決勝進出を決めた。優勝をかけて米国代表との一戦に臨むが、優勝時の経済効果はいくらなのか。関西大学が試算した。
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WBC2023準決勝のメキシコ戦を6対5で勝利した侍ジャパン。決勝戦は日本時間22日午前8時から。通勤時などにアマプラで視聴すると
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WBC2023はやっぱり熱かった!
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侍ジャパンに、日系人として初めて代表入りしたヌートバー外野手が行う“ペッパーミルパフォーマンス”が注目を集めている。その効果は実物の「ペッパーミル」の売り上げにまで波及。意外な特需に沸く、都内の専門店を取材した。
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野球の世界一決定戦「ワールドベースボールクラシック」(WBC)で東京ドームは今大会、侍ジャパンの全5試合を開催した。どのような経緯で会場になったのか。共同主催者の読売新聞社に、“そもそも論”を聞いた。
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Amazonプライム・ビデオは、3月9日に開幕した「2023 WORLD BASEBALL CLASSIC」(ワールドベースボールクラシック、WBC)東京プールの終了にあたり、1200人にインターネット調査を実施した。
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「ワールドベースボールクラシック」が盛り上がりを見せ、試合会場の東京ドームには連日観戦客が足を運んでいる。会場内のグルメの販売も好調で、運営元の東京ドームによると「予想を大きく上回る売れ行き」だという。
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