最新記事一覧
ミズノは、3Dプリンタを活用して個人に合わせた専用の一体ソールを設計/製造する技術を開発し、同技術を用いたパーソナルフィッティングシューズ「3D U-Fit」を販売することを発表した。足に合ったオリジナルのシューズを作ることができる。
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黄ばみ方がエグいエアフォース1が……。
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ミズノは、個人に合わせたソールを3Dプリンターで設計・製造する技術を開発し、2025年4月1日からパーソナルフィッティングシューズ「3D U-Fit(スリーディーユーフィット)」のオーダー受付を開始する。
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ワークマンが2020年の冬から販売している「HEYA ルームブーツ」(1280円)が好調だ。企画のヒントになったのは、アウトドア用品の「テントシューズ」だという。開発担当者に人気の背景を聞いた。
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あちこち黒ずんでいるシューズ。
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ミズノは、ドライビングシューズの新作「BARECLUTCH L(ベアクラッチ エル)」を12月20日に発売する
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雨の日が楽しくなるブーツ。
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ドン・キホーテが2023年11月に発売した「スニーカー心地のラクすぎビジネスシューズ」は大ヒット商品に育った。その改良版を12月中旬に発売する。
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市場調査のクロス・マーケティング(東京都新宿区)は、スニーカーの着用について調査を実施。ビジネスシーンにおけるスニーカーの着用は、ありか、なしか――。全国の20〜69歳の男女1100人に聞いた。
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APPLE TREEは、3Dプリンタ製シューズのオリジナルブランド「STARAY」を立ち上げた。3Dプリントの最新技術とファッションを融合し、耐久性があり、快適で環境に優しいフットウェア製品を販売する。
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画面には映らないところで涙ぐましい努力。
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簡単そうに見えて意外と難しい。
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ナイキの不調には複数の要因が絡んでいるようだ。
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メルカリは、トレーディングカードとブランドスニーカー、ブランドバッグについて、出品時に「あんしん鑑定の利用が許可された状態」を基本にする設定変更を行った。
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市場リーダーのナイキやアディダスの業績が振るわない一方で、「HOKA」など新興ブランドが台頭しています。今回の無料eBookのテーマは「ランニングシューズ市場の“地殻変動”」です。
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青山商事とミズノは10月9日、共同企画のビジネスシューズ「EXLIGHT」をリニューアル発売した。同商品は9月までの累計で17万足を販売。好調を受け、機能性やデザイン性を改良して訴求する。
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青山商事は10月7日、米国のシューズブランド「スケッチャーズ」が展開する「Slip-ins(スリップ・インズ)」とコラボし、洋服の青山限定モデル(1万5290円)を発売した。カラーはブラックのみで、サイズは25〜27.5センチの全6サイズ。全国の洋服の青山と公式オンラインストアで取り扱う。
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ホンダ発のベンチャー企業「Ashirase(アシラセ)」(東京都港区)は30日、視覚障害者向けに靴に取り付けた装置が振動で道案内してくれる世界初の装着型振動ナビゲーションシステム「あしらせ」の量産モデルを10月1日から発売すると発表した。
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「歩く広告塔」ぶり健在。
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ドン・キホーテが2023年11月に発売した、サンダルのように立ったまま履けるスニーカー「Spash(スパッシュ)」シリーズの売り上げが好調だ。商品の特徴や開発した背景について取材した。
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オンワード樫山のニットシューズブランド「steppi(ステッピ)」が好調だ。どのようにしてヒット商品を生み出したのか。
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Marketing Diveは、スニーカーブランドのAllbirdsでCMOを務めるケリー・オルムステッド氏に、同社の新マーケティング戦略や事業立て直しについて話を聞いた。同氏が着目したスニーカー市場におけるAllbirdsの強みとは?
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“まさかのビーチサンダル姿”にも注目集まる。
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220万件以上の表示数を獲得しています。
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D2Cスニーカーブランドの先駆者として知られるAllbirdsが新商品の広告キャンペーンに売って出た。
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どのコーデもおしゃれですてき。
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これはいろんなコーデに使えそう……!
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オリオスペックが8月26日、スニーカー型ケース採用のゲーミングPC「CoolerMaster Sneaker X AMD Ryzen 9000/8000G」シリーズの販売を開始した。標準構成の価格は税込み30万8000円からだ。
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ランニングシューズ業界で、D2C戦略に重点を置くあまり販売不振に陥っているナイキを横目に、新興のブランド「HOKA」が追い上げを見せています。両者の明暗を分けたマーケティング戦略の違いをeBookにまとめました。
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さまざまなサービス、プロダクトが「パーソナライゼーション」されつつある。ナイキのシューズやびっくりドンキーの新業態でも広がっている。なぜ、人々はパーソナライゼーションに魅力を覚えるのか?
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本連載では応援購入サービス(購入型クラウドファンディングサービス)「Makuake」で注目を集めるプロジェクトを取り上げて、新製品の企画から開発、販売に必要なエッセンスをお伝えする。第5回はインターナショナルシューズのレザースニーカー「brightway」を取り上げる。
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「泥だらけのスニーカー履いて旅しよう」といった調子で、歌詞もだいぶ今風。
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ミズノは7月20日、同社初となる小売業向けのワーク用スニーカー「FREEROAD EU 31L」を発売する。スーパーマーケット事業を展開するサミット(東京都杉並区)との共同企画。第三次産業での労災事故が問題化する状況を受けて開発したという。
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アシックスが女性にブームの背景は?
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チャーリー役とローラ役のキャストが高身長。
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手持ちのアイテムでまねしてみたい!
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パッケージ風のデザインがかわいい!
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ワークマンは、2024年春夏シーズンから職人向けの低価格シリーズ「やる値!」をスタートすると発表した。物価高騰が続く昨今、低価格を武器に売り上げ拡大を図る。
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コーデしやすいシューズがそろってます!
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使えそうなほどきれいになった。
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インパクトがすごい。
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