キーワードを探す
検索

「シューズ」関連の最新 ニュース・レビュー・解説 記事 まとめ

最新記事一覧

中国メーカーがグローバル市場で大きな存在感を示すようになって久しい。急激な発展の要因の1つに、同国が国家レベルで整備を進める「製造デジタルプラットフォーム」の存在が挙げられる。本連載では事例を交えながら、製造デジタルプラットフォームを巡る現状を解説している。第3回は、スポーツシューズメーカーである安踏(Anta)を取り上げる。

()

青山商事(広島県福山市)は2月20日、フォーマルな見た目ながら、スニーカーのような履き心地が特徴の「パフォーマンスシューズ」(希望小売価格7689円)を発売した。インソールは、足への負担を軽減しやすいスポンジを採用し、長時間の歩行でも疲れにくいという。

()

青山商事(広島県福山市)は2月19日、履くと身長が6センチ高くなる「スタイルアップシューズ」(希望小売価格1万5290円)を発売した。ビジネスシーンに加え、写真撮影の機会が多い結婚式や卒業式での「スタイルをよく見せたい」というニーズに応えて開発した。

()

ミズノと青山商事が共同開発したビジネスシューズ「EXLIGHT」(希望小売価格1万5290円)が好調だ。2020年2月の発売以降、累計販売数は18万足(1月末時点)を突破した。両社がコラボした背景や開発の経緯について、ミズノの山本仁氏(アスレティック事業部 ライフ&ヘルスマーケティング部 フットウエア課)に話を聞いた。

()
キーワードを探す
ページトップに戻る