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Googleの親会社Alphabetの7〜9月期決算は、売上高は20%増の約405億ドル、純利益は23%減の約71億ドルだった。検索のTACコストやデータセンターへの投資、廉価版端末「Pixel 3a」のコストなどが影響した。
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Googleを傘下に持つAlphabetの決算は2桁台の増収増益。主力の広告の伸びは緩やかだが、クラウド部門が好調だった。また、「Pixel 3a」発売でハードウェア部門も好調だった。
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Alphabetの1〜3月期の決算は、売上高は広告の伸びが鈍化し、予測を下回る363億3900万ドル、純利益はEUからの制裁金約17億ドルが響き、29%減だった。
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Googleを傘下に持つAlphabetの10〜12月期決算は、売上高は過去最高の393億ドル、純利益は89億ドルだった。広告が好調だったが、クリック単価は下がり続けている。
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Alphabetの7〜9月期の決算は、Googleのモバイル広告が好調で純利益は37%増の91億9200万ドル、売上高は21%増の337億4000万ドルで、いずれも予想を上回った。
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Googleを傘下に持つAlphabetの4〜6月期決算は、EUからの制裁金51億ドルの影響を除けばアナリスト予測を上回る2桁台の増収増益だった。モバイル広告が好調だった他、ハードウェアも貢献した。
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10月に持ち株会社制への移行を完了したGoogleの7〜9月期の決算は、実質売上高が四半期として過去最高の151億9000万ドル、純利益はコスト削減が奏効し45%増の39億7900億ドルの増収増益だった。10〜12月期からはAlphabetがGoogleと“その他”の業績を分けて発表する。
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Googleの4〜6月期決算は、モバイル検索やYouTubeの広告が好調で、アナリスト予測を上回る2桁台の増収増益だった。
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Googleの1〜3月期の決算は、アナリスト予測は下回ったものの、増収増益だった。同社は、CPC(クリック単価)が減少しているのはYouTubeのTrueViewの影響で、これを除けば“健全に”伸びていると説明した。
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Googleの10〜12月期決算は2桁台の増収増益だったが広告の伸びが鈍化し、アナリスト予想は下回った。電話会見ではCFOが、「Nexus 6」が特に日本で好調で在庫が追いつかないと語った。
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Googleの7〜9月期決算は、広告販売の伸び鈍化やデータセンター建設コスト増大などによりアナリスト予測を下回る増収減益だった。モバイル普及で下落が続くクリック単価は2%減と落ち込みに歯止めが掛かった。
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Googleの4〜6月期決算は、売上高は22%増、純利益はクリック単価の下落やデータセンター建造コスト増などで微増(6%増)だった。同社はまた、ニケシュ・アローラCBO(最高事業責任者)のソフトバンクへの移籍についても発表した。
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Googleの1〜3月期の決算は、売上高が前年同期比19%増、前期比2%減となった。ペイドクリックは26%増だが、モバイルへの移行でクリック単価が9%減った。
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Googleの10〜12月期決算は、直営サイトでの広告が好調で、Lenovoへの売却を決めたMotorolaの赤字にもかかわらず売上高、純利益ともに過去最高だった。
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米Yahoo!の10〜12月期決算は、売上高は6%減の12億6600万ドルだった。マリッサ・メイヤーCEOは動画会見で、新サービス投入の効果が現れつつあると語った。
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モバイル広告の増加でクリック単価は減少しているものの、ペイドクリック数が26%増と好調で実質売上高は過去最高だった。
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米Yahoo!の7〜9月期決算は、非GAAPベースでも売上高、純利益ともに減少した。月間ユーザー数はメイヤーCEO就任から15カ月で20%増加し、8億人になった。
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Googleの4〜6月期決算は前期に続いて2桁台の増収増益だった。モバイルにシフトする中、クリック単価は減少しているが、ペイドクリック数が20%増加した。
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米Yahoo!の4〜6月期決算は、TACを除いた売上高は7%減、純利益は46%増だった。CEO就任1周年になるマリッサ・メイヤー氏は、今後も優れた人材を採用して魅力的な製品を開発し、収益につなげる“連鎖反応”を促進していくと語った。
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Googleの1〜3月期決算は、2桁台の増収増益。モバイルへのシフトの影響でクリック単価は引き続き減少しているが、ペイドクリック数は20%増加した。
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米Yahoo!の1〜3月期決算は、TACを除くと売上高は横ばい、純利益は26%増だった。マリッサ・メイヤーCEOは電話会見で「モバイル化の成果は期待できる」と語った。
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元Google幹部のマリッサ・メイヤーCEO率いる米Yahoo!の10〜12月期決算は、売上高、純利益ともにアナリスト予測を上回った。
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Googleの10〜12月期決算は、前期に続いてクリック単価が減少し、Motorolaのリストラの影響もあったものの、売上高は36%、純利益は6.7%増加した。
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米Yahoo!の7〜9月期決算は、Alibaba株の売り戻しで獲得した76億ドルを除いても堅調で、純利益はアナリスト予測を大きく上回った。記者会見デビューとなるマリッサ・メイヤーCEOは「Yahoo!のCEOは私に最適の仕事」と語った。
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Googleの7〜9月期決算は、売上高は45%増の141億、純利益は5月に買収したMotorolaのリストラ関連コストが響き、20%減の22億ドルになった。ペイジCEOは、モバイル広告の年間推定収益が80億ドルを超えており、モバイルへのシフトは順調だと語った。
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Googleの4〜6月期決算は、2桁台の増収増益で、売上高は過去最高だった。同四半期から買収したMotorola Mobilityの業績を反映するようになった。
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米Yahoo!の4〜6月期決算は、売上高は0.9%減、純利益は4.4%減だった。同日付で社長兼CEOに就任したマリッサ・メイヤー氏は電話会見に参加しなかったが、近日中に会見を行う。
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米Yahoo!の1〜3月期決算は、売上高が四半期ベースで3年ぶりに増加し、純利益は28%増となった。同社は大規模なリストラと組織改編を発表している。
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Googleの1〜3月期決算は売上高、純利益ともに過去最高を記録した。同社はこの発表とともに、実質的な株式分割の計画を発表した。
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1月に新CEOに就任したスコット・トンプソン氏は、2012年には革新的な新サービスや製品を提供すると語った。
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Googleの10〜12月期決算は増収増益だったが、欧州経済の停滞の影響で売上高がアナリスト予測を下回った。同四半期中、Google+のユーザー数は9000万人を超え、Android端末のアクティベーション数は2億5000万台を突破した。
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Microsoftに続き、Googleも米Yahoo!の買収を検討しているとWall Street Journalが報じた。
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米Yahoo!の7〜9月期決算は、検索広告、ディスプレイ広告ともに不調で純利益は前年比26%減だった。
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Googleの7〜9月期決算は、売上高、純利益ともに2桁成長で過去最高を更新した。Google+の加入者数は4000万人を突破し、Android端末は累計1億9000万台アクティベートされた。
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米Yahoo!の4〜6月期の決算は、Microsoftとの収益分配や販売部門の組織再編の影響で5%減収、営業・開発コスト削減で11%の増益だった。
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Googleの4〜6月期の売上高は前年同期比32%増の90億2600万ドルで過去最高となった。ラリー・ペイジCEOは会見で「Google+への素晴らしい反応に非常に興奮している」と語った。
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米Yahoo!の1〜3月期決算は、ディスプレイ広告は好調だったが、Microsoftとの検索契約に基づく移行や収益分配に関連するコストがかさみ、減収減益となった。
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Googleの1〜3月期の決算は2けた台の増収増益だったが、1株利益はアナリスト予測を下回った。業績発表の会見には、4月にCEOに就任したラリー・ペイジ氏も登場した。
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検索広告の売上高が27%減だった一方、ディスプレイ広告は14%増だった。
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Googleの10〜12月期決算はディスプレイ広告とモバイル広告が特に好調で前期に続いて過去最高を更新した。同社はまた、会長兼CEOのエリック・シュミット氏が共同創業者のラリー・ペイジ氏にCEO職を譲ると発表した。
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米Yahoo!の7〜9月期決算は売上高が前年同期比2%増の16億100万ドル、純利益は113%増の3億9600万ドル(1株当たり29セント)だった。検索広告は減少したが、ディスプレイ広告が17%増加した。
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Googleの7〜9月期の決算は売上高が23%増、純利益が32%増で過去最高を記録した。主力の検索広告に加え、ディスプレイ広告、モバイル広告が伸びた。
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MicrosoftとYahoo!のGoogle対抗提携に基づくアルゴリズム移行作業が始まった。Webサイト管理者は自社サイトをBingの結果に正しく反映させるため、サイトを修正する必要があるかもしれない。
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米Yahoo!の4〜6月期決算は、ディスプレイ広告の好調と粗利益率の改善により、増収増益となった。
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Googleの4〜6月期決算は売上高、純利益ともに24%伸ばしたが、広告クリック数が前期より3%減り、同社の株価は一時4%以上下落した。
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Yahoo!の広告顧客は、今夏の終わりごろからMicrosoft adCenterへの移行プロセスを開始する必要がある。
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米Yahoo!の1〜3月期決算は、ディスプレイ広告の好調、Microsoftとの提携による収入、Zimbra売却益などに支えられ、1%の増収、162%の増益となった。
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Googleは1〜3月に売上高を23%、純利益を38%伸ばしたが、投資家は満足できなかったようだ。
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司法省が両社の提携を承認した理由は、この提携によりMicrosoftがGoogleを追いかけやすくなり、Googleが圧倒的に支配する市場に競争をもたらせることにある。
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米Yahoo!の10〜12月期決算は、売上高は4%減の17億3200万ドル、純利益は1億5300万ドルで黒字転換し、市場予想とほぼ一致した。
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