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「トラフィック獲得コスト」関連の最新 ニュース・レビュー・解説 記事 まとめ

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10月に持ち株会社制への移行を完了したGoogleの7〜9月期の決算は、実質売上高が四半期として過去最高の151億9000万ドル、純利益はコスト削減が奏効し45%増の39億7900億ドルの増収増益だった。10〜12月期からはAlphabetがGoogleと“その他”の業績を分けて発表する。

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米Yahoo!の10〜12月期決算は、売上高は6%減の12億6600万ドルだった。マリッサ・メイヤーCEOは動画会見で、新サービス投入の効果が現れつつあると語った。

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Googleの7〜9月期決算は、売上高は45%増の141億、純利益は5月に買収したMotorolaのリストラ関連コストが響き、20%減の22億ドルになった。ペイジCEOは、モバイル広告の年間推定収益が80億ドルを超えており、モバイルへのシフトは順調だと語った。

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米Yahoo!の1〜3月期決算は、売上高が四半期ベースで3年ぶりに増加し、純利益は28%増となった。同社は大規模なリストラと組織改編を発表している。

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Googleの10〜12月期決算は増収増益だったが、欧州経済の停滞の影響で売上高がアナリスト予測を下回った。同四半期中、Google+のユーザー数は9000万人を超え、Android端末のアクティベーション数は2億5000万台を突破した。

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Googleの7〜9月期決算は、売上高、純利益ともに2桁成長で過去最高を更新した。Google+の加入者数は4000万人を突破し、Android端末は累計1億9000万台アクティベートされた。

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米Yahoo!の7〜9月期決算は売上高が前年同期比2%増の16億100万ドル、純利益は113%増の3億9600万ドル(1株当たり29セント)だった。検索広告は減少したが、ディスプレイ広告が17%増加した。

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