最新記事一覧
閉園後の遊園地に、若い男女が数千人も集まる「夜の合コン」が全国で広がっている。富山発のイベントが、なぜここまで人気になったのか。その仕組みや集客の秘密を取材したところ……。
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日本社会のホワイト化により「強制的なチャレンジ」が激減し、エンジニアの成長は自己責任の時代へ。AIの進化と「2029年問題」が迫る中、きのこる先生が現状維持の危機を訴える。
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メーカーであるサントリーは自社で購買データを持たないため、一般的なOne to OneのCRM(顧客関係管理)は難しい。そこで同社は購買データではなく、行動データや意識データなどを活用しアプローチする「マイルドCRM」の概念を採用した。
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年の瀬が近づき、そろそろ職場の忘年会や新年会が気になる人も多いだろう。東京商工リサーチの調査で、関西企業で忘年会や新年会を実施するとしたのは62.4%で、前年よりも上昇していることが明らかになった。
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東京の街の“ローカルエキスパート”が、仕事の合間に一息つけるスポットやイベントを紹介します。
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愛知県豊明市が発表した、市民が余暇の時間にスマートフォンなどを使う時間を1日あたり2時間までとする条例案が、SNSで「余計なお世話」「ただの話題作り」などと物議を醸している。市の担当者に詳しい話を聞いた。
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11万円という価格にも関わらず、生産上限であった2500セットが即日完売した、キリンビールの「人生を共に生きるウイスキー」。これを可能にした、あるマーケティング戦略とは……?
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発売からわずか4分で1億円を突破し、即日完売したキリンのウイスキー。その実物が届くのは20年後という“異例の設計”には、ある開発者の想いと、緻密な仕掛けがあった──。
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7年ぶりに「ScanSnapユーザーミートアップ2025」が開催された。新製品「ScanSnap iX2500」の紹介の他、ScanSnapとAIがどのように関係してくるのか、それによってどのように“ゴミ”データが価値を生み出すのかトークセッションが繰り広げられた。
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サントリーが、プレミアムビール「ザ・プレミアム・モルツ マスターズドリーム」のさらなる認知度向上を図っている。若者を中心にビール離れが進む中、今後の販売戦略をどう考えているのか。
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岩手県の酒蔵南部美人と「ギャル」がコラボ。日本酒「YUICHU(ゆいちゅ)」をMEGAドン・キホーテ渋谷本店で販売している。
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一工夫しないと入力できなさそうなのに。
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コカ・コーラ直伝の「パーフェクトサーブ」を体験してきました!
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実際の植物を活かした「プラント・ビルボード」という手法だそう。
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不正を起こさない仕組み作りと同じくらい、地道な草の根的な組織風土改革が重要です。
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約40年間もの女性ふたりの友情。
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Microsoftは4月4日、創立50周年を祝うイベントを開催した。初代CEOのビル・ゲイツ氏、2代目のスティーブ・バルマー氏、現在のCEOであるサティア・ナデラ氏が揃って登壇。ナデラ氏は「Copilot」がこの3人をroastする動画をXにポストした。
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サントリーは今年から、適正飲酒の大切さとお酒の価値を啓発する「ドリンクスマイルセミナー」を開始した。企業や自治体向けに実施していたが、「新入社員向けにもやってほしい」との声が多く寄せられることに。こうした声を受けて、新入社員向けのドリンクスマイルセミナーをスタートしたところ応募が殺到しているという。
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ドレスコードはブラジル側の要望で男女とも「平服」。
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小学校時代の思い出から着想を得た、商品開発の秘話とは。
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大阪駅前の「うめきた公園」など、都会に大きな公園をつくる動きがよくみられます。なぜなのか? 「街の体験価値」をキーワードに読み解いていきましょう。
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日本ではごく普通の「食べ方」にびっくり。
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ネーミングセンスがすごい。
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細やかな気遣い、感動しかない!
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いい笑顔過ぎる二人に乾杯!
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14年伸ばした髪をバッサリ!
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赤城乳業が平成ギャルをコンセプトにした商品が話題になっています。商品名は「チョコとベリーがグッド!」。開発を担当したのは20代の女性3人ですが、いずれもギャルではありません。どのようにして商品を開発したのでしょうか?
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パズルみたいに要素が詰め込まれた物件。
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歌も聞いてみたいな……。
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コーラグミの上半分って、確かに白いですよね。
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一見誰もいなさそうですが……。
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排水口掃除がめちゃくちゃ楽ちんに!
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「天才的アイデア」と驚く声が続出。
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