最新記事一覧
資生堂の社員食堂が、他企業から「手本にしたい」と注目を集めている。同社ファシリティマネジメント部 オフィスコンシェルジェグループの近藤真理子氏に、社員食堂について話を聞いた。
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フレーバーは子どもに人気のアップル味とグレープ味。
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知ってるようで知らない、「へぇ〜」なAGAのアレコレについて聞いてきました。
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バスアイテムブランドの新商品。
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ファミリーマートは、同社オリジナルブランド「コンビニエンスウェア」から「吸水サニタリーショーツ」を発売した。
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ノンカフェイン・ノン炭酸がうれしい。
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実は人間の美容や健康にも役立つ「ある緑の生き物」を食べています。
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要望多数で容器入り飲料として復活しました。
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飲食店でしか飲めなかったことから、愛飲者は歓喜。
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筆者は在宅勤務なこともあって、ラジオをよく聴いている。インターネットラジオ「radiko」のおかげで東京にいながら、関西から北海道まで、いろいろな番組を聴いている。一方で、昔ながらの携帯ラジオも買った方がいいのではないか、と最近よく思う。
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利用している藻類は栄養を豊富に含み、宇宙のような閉鎖的な空間でも光や水で容易に栽培できる可能性が期待される。
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米ハーバード大学などに所属する研究者らは、マルチビタミン/ミネラル(MVM)サプリメントの摂取が高齢者の認知機能に与える影響を調査した研究報告を発表した。
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1月31日から神奈川県川崎市に1号店をオープン。
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吉野家が2019年に開発した非常用保存食に注目が集まっている。現在の反響を広報担当者に聞いた。
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サントリー食品インターナショナルが発売したのが「ライフパートナーDAKARA」。人気商品に成長したダカラだったが、その後低迷。起死回生の一手として、スポーツドリンクらしからぬ転身を図った。
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発泡酒でも検証してみました。
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ファン役は俳優の小野花梨さん。
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ファン「さてはあなた王子様だね?」
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基本となる5つの栄養素は「5大栄養素」と呼ばれています。
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脂質の摂り過ぎには注意が必要ですが、極度に控えるのもよくないそうです。
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摂取カロリーは足りているのに……。
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「5大栄養素」の1つに「タンパク質」があります。
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コロナ禍恒例となった「売れたものランキング」の2023年版の結果です。
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たまには遠くを見て目を休めよう!
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普段の食事として取り入れられるカラムーチョ!
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10月2日販売開始です。
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超生命体飲料としてのビタミンやアミノ酸はそのまま。
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誰もが「心の苦しさ」を抱えているといってもいい今の時代。その大きな原因となるのは、人間関係からくるストレス。人間関係そのものを変えるのは難しいが、解決の糸口は「食事」にある。
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YouTubeは、がんの有害または効果のない治療に関する動画を削除すると発表した。2020年のコロナ誤情報、2021年の中絶に関する誤情報の削除に続くものだ。
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2020年末には1桁台まで落とした体脂肪率が、今や軽度の肥満(成人男性の場合)である20%に差し掛かろうとしています。筆者は、この状況に危機感を感じ、2023年6月からダイエットを再開しました。
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明日誰かに話したくなる。(提供:DIC株式会社)
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大正製薬のリリースが物議を醸している。サッカーの三浦知良のCM起用をめぐって、サントリーウエルネスを批判しているわけだが、いまひとつ共感を得られていない。その理由は……。
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キリンホールディングスは、腸内細菌を最小単位の菌株レベルまで解析できる、腸内細菌検査サービス「MicroBio Me」の本格展開を開始した。ショットガンメタゲノム解析を採用しており、菌の種や株レベルまで分析できる。
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1996年に発売され、ロングセラー商品となっている大塚食品の「ビタミン炭酸MATCH(マッチ)」。あえて「何味」かを明確にうたっていないが、高校生を中心によく売れているという。販売戦略に迫ったところ……。
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日本災害食学会災害食専門員の今泉マユ子さんに話を聞きました。
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子どもと遊ぶ様子なども公開。
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MONOistで2023年7月3日に素材/化学フォーラムがオープンしました。記念すべき第1回の素材/化学メルマガ 編集後記はインターフェックスのブース取材で感じたトレンドを紹介しています。
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飲食店経営者歴14年目、料理人歴20年目の岩野上幸生さんによるYouTube動画。
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2023年3月にマスク規制が緩和され、5月にはて新型コロナウイルス感染症(COVID-19)の感染症法上の位置づけが季節性インフルエンザと同等の5類に引き下げられる中、医薬品を中心に売れ筋が変わってきているようです。
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動物医療への貢献が期待されます。
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家計簿アプリ「Zaim」にAIを使った新機能。購入した商品名をAIで分析し、「食費」「日用品」など項目を提案する。
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三菱食品(東京都文京区)は、5月15日より「かむかむメロンソーダ」を再販売すると発表した。メロンソーダ味は、かむかむシリーズの中で大ヒットを記録した売れ筋フレーバーであり、今回は6月末までの期間限定販売となる。
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価格に対して栄養価が高い、費用対効果ならぬ「費用対栄養価」が高いフルーツは何だろうか。日本バナナ輸入組合(東京都千代田区)と商品開発を手掛けるSmile meal(東京都江東区)が共同で調査を実施した。
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米MITと米ニューヨーク州立大学バッファロー校に所属する研究者らは、皮膚から超音波を使って痛みを与えず薬物投与する経皮ウェアラブルデバイスを提案した研究報告を発表した。
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