最新記事一覧
ロマンを感じる映像です。
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和装にも洋装にも合いそう。
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かわいくて食べられない……!
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上司「いやこれ使ってるところ誰にも見られたくない…………」→「なんてこと言うんすか」
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AIイラストの世界に「This Man」が現れる日はやってくる……?
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Ver8.91へのアップデートで直ります。
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食べるのがもったいない……!
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過去の自分に容赦なくダメ出し。
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中国でデリバリーやシェアサイクル、口コミサイトなど生活関連サービスにまつわる「O2O(Online to Offline)」ビジネスを手掛けるのが「美団点評」だ。新型コロナ対策では、無人運転による配送を行ったことでも注目された同社の“実力”とは?
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中国で販売されているAndroidスマートフォンにはGoogle系のサービスが搭載されていない。しかし中国の消費者は不自由なくスマートフォンを日々使いこなしている。では中国ではどのようなサービスが利用されているのだろうか?
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ユニクロが、iPhoneやAndroid向けの目覚ましアプリ「UNIQLO WAKE UP」を無償で提供開始した。天気に応じて変化するアラーム音楽を、有名アーティストが担当している。
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ユニクロは5月8日、目覚ましアプリ「UNIQLO WAKE UP」を公開。起床時の天気や時刻をソーシャルメディアで共有できる。
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Instagramのような写真の加工と共有が簡単にできるLINEの公式カメラアプリ「LINE camera」がiOSにも対応。無料でダウンロードできる。
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枠の外へ涙がポロポロと流れ、鼻血がぶわっと噴き出す――ネットで最近よく見かける“はみ出る顔文字”を多数収録したiPhoneアプリ「Girl's顔文字BOOK」が若い女性に人気だ。今年8月にリリースされ、100万ダウンロードを突破した。
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コミュニティファクトリーが提供するデコ系カメラアプリ「DECOPIC」が公開2週間で50万ダウンロードを記録。多言語対応や中国向けSNSとの連携により、国外からの支持も集めている。
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リクルート子会社がビジネスSNS「Biz-IQ」を正式オープン。ビジネスパーソンが実名で登録し、人脈を広げるための「ネットワーキング/Q&Aプラットフォーム」だとしている。
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中国に本拠地をおくグローバルカンパニーのレノボは、独自開発の中国限定OSを搭載したスマートフォンを出荷している。いまいち分からんこのOS。その正体とは!
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中国で「それまでの世代と感性が違う」と言われる、“80後(1980年代生まれ)”の若者たち。日本のマンガやアニメに触れて育った世代でもあるため、日本に対して持つ印象もほかの世代と異なっている。そんな80後世代の青春小説作家・落落氏に、中国での日本熱について尋ねてみた。
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ミクシィは、ドイツ最大のSNS「Vznet」(ファーツェットネット)と、プラットフォーム共通化に関する基本合意書を締結した。
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中国発の本格派経営シミュレーションゲーム「Let’sブラウザ経営」がオープンβテストを開始。あわせて、ゲームの鍵となる「秘書システム」の仕組みも明らかにされた。
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先日、中国企業との経営統合を発表した日本のPR会社ビルコム。大企業でも中国でのマーケティングには苦戦している中での大胆な決断だが、この背景には何があるのだろうか。ビルコムCEOの太田滋氏にその理由を聞いてみた。
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先行イベントは、Twitterからクイズに答える「秘書Rio子のTwitterビジネスマナークイズ」と、公式サイトで秘密のボタンを探す「秘書Rio子の秘密のボタン」の2つ。ゲーム内アイテムを手に入れるチャンスなので、オープンβテスト参加予定の人は要チェック!
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他のプレイヤーとの事業バトル「コンペシステム」を搭載した、リアル志向のブラウザ経営シミュレーションゲーム「Let’sブラウザ経営」が近日中にサービスをスタートする。
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Facebookと同様なオープン化戦略にまい進し、国際的なアライアンスにも踏み出したmixi。笠原社長は「Facebookとは違う“極”を作りたい」と意気込む。
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シャープが中国向けにフルタッチパネル搭載のスマートフォン「SH8128U」「SH8118U」を投入することを明らかにした。Androidベースの独自OS「点心」を採用している。
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mixiが、中国最大のSNS「人人網」と韓国最大のSNS「Cyworld」と連携。北米・欧州最大のSNSとも連携を協議しているという。
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サービス開始から6年でmixiのユーザー数が2000万を突破した。Facebookとの競争を視野に、「SNSの競争は始まったばかり」と笠原社長は気を引き締める。
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1月13日のGoogle公式ブログ発言に端を発する中国撤退騒動。結末はまだ見えてこないが、中国ユーザーの動揺と、同時に起きた百度トラブルを現地から速報する。
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KLabがソーシャルアプリ専業の子会社「KLabGames」を設立。2010年8月までに、mixiとモバゲータウンの両SNSに合わせて10本程度のソーシャルアプリを提供する。
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ミクシィが収益源の多角化に踏み出している。SNS「mixi」に有料課金サービスを投入。中国支社では6月からSNSの試験サービスを開始した。
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ソフトバンクの前期決算は売上高・利益とも過去最高を更新した。今後は、中国を中心としたアジアのネット・モバイル事業への投資を加速する。
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ソフトバンクが中国のSNS大手に約400億円出資し、筆頭株主になる。
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