最新記事一覧
2100円のランチでも月商3500万円を記録する象印食堂。炊飯器「炎舞炊き」の力でご飯の味を追求し、前年比120%の売り上げを達成した人気の理由と運営の工夫を紹介する。
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象印マホービンは、クラウドファンディングでスマートデバイス「mizlog」のプロジェクトを実施。光るコースターが水分摂取をサポートし、専用アプリと連動して毎日の水分補給量を自動で記録できる。
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コメダホールディングスが「新業態」を次々に導入している。どんな狙いがあるのか。
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開幕すると、事前の悪評を覆しながらさまざまなグルメが話題になっている「大阪・関西万博」。各チェーンの施策を見ていく。
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みんなが一度は使ったことのあるポット。
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数年前から続く「おにぎりブーム」。大手企業が続々と参入するなか、2025年2月にはコメダHDが新業態「おむすび 米屋の太郎」をオープンした。1号店の「新宿センタービル店」を取材したところ……。
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猫を飼っていない人に役立ちそうなグッズもあります。
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「常温ごはん」と「あったかごはん」、どっちにしようかな。
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回転すしの拡大を支えるすしロボット。国内トップシェアを誇る鈴茂器工の次なる戦略とは?
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「出先でペットボトルを購入する」という行為が習慣として深く身についてしまっていることを実感します。
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家電やファッションで「ロゴなし」が進んでいる。背景には「クワイエット・ラグジュアリー=静かなぜいたく」と呼ばれるトレンドがあるという。
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みなさんのご自宅の寒さ対策はどんな感じだろうか? 我が家は古い木造なので、毎年冬は、リビングが寒くて憂鬱だった。だが2024年はあるガジェットを導入したおかげで、去年までがうそのように快適に過ごしている。
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おかげ横丁やおはらい町では、色んなバージョンの“アレ”が売ってます。
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象印マホービンに話を聞きました。
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猛暑が続く中、京セラ製ボトルの販売が好調だ。内側にセラミック加工を施し、スポーツ飲料の持ち運びに対応している。
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いろんな意味で手に取りにくい。
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入れてはいけない物、意外と多い。
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「青き海の世界 ザ・シャーク シロワニあらわる」が8月に発売。
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落雷は2023年7月3日の夜から4日未明にかけて見られました。
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六本木店、銀座店、池袋店などで。
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「Makuake」でクラウドファンディングを実施中です。
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大気の状態が不安定になり、各地でゲリラ豪雨も発生していたようです。
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ネーミングはさておいて味は好評のようです。
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汗まみれな展開が期待できそう。
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「動作確認用に撮った写真の消し忘れ」説が有力ですが、何かのいわくつきだったらどうしよう。
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大爆発って、笑いごとじゃないのになんか笑っちゃいますよね。
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パーツ交換でお金や切手が投函できる。
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特撮とCGで生み出される国産サメ映画。
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7月1日は、山口県で線状降水帯が発生するなど、九州を中心に大雨となっています。四国や北陸でも土砂災害の危険度が高まっている所があるため警戒が必要です。
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夏場は水温が上がり、浸水中に腐敗が進む可能性があるようです。
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不測のデス(death)をテクノロジーで防ぐのもデステックだ。2001年から通信技術を使った見守りサービス「みまもりほっとライン」を提供している象印マホービンに、その狙いを尋ねた。20年以上続けるのはだてじゃない。
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象印マホービンがオーブンレンジを発売し、レンジ市場に参入した。なぜ競争の厳しいレンジ市場に参入したのか? 参入背景などを企画担当者に聞いた。
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常に煮沸消毒されているようなものだし、洗わなくていいような気も……?
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居住地域の高さによって炊け具合に差は出るのか、象印に聞いてみました。
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新型コロナウイルスの世界的な広がりから3年。2023年が幕を開けた。今回は、アフターコロナが加速するはずの今年、盛り上がりが予想される注目の家電カテゴリーを3つ紹介したい。1つ目は炊飯器市場、次にノンフライ調理器市場、最後にポータブル電源市場だ。
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「よいこのおどうぐばこ」のらいおんちゃん、今でも人気です。
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ミドルクラスのオーブンレンジが人気だ。実勢価格は、単機能レンジやエントリー帯のオーブンレンジが1〜3万円程度、ミドル帯が5〜8万円程度、ハイエンド・フラッグシップモデルは10〜20万円程度。このミドルクラスオーブンレンジの人気から、日本の子育て世代のニーズが見えてくる。
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象印マホービンが販売する「シームレスせん」シリーズ。「せん」と「パッキン」が一体化しているため分解せず洗え、水漏れもしづらいと人気の水筒だ。9月1日に新しいカラーバリエーションを追加し、新製品を発売する。そうしたなか、シームレスせんに関する同社の公式Twitterが話題になっている。新色が出たことを、「この色があればいいのにな」とつぶやいていたユーザーにリプライしたのだ。
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象印にSNSの使い方などについて聞きました。
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象印マホービンは9月1日、9つの機能を備えたオーブントースターを発売する。朝食にパンを食べる頻度が高い20〜40代の共働き・子育て世代をターゲットとし、売り上げ増を狙う。
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スマホにセットアップした「Visaのタッチ決済」でフェリーと電車に乗りたい――そんな思いで出発した旅行。ついにタッチ決済でフェリーと電車に乗ります……!【更新】
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ミニチュアでも生ハム原木さえ家にあればストレス社会も乗り切れる……かもしれない。
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コロナ禍の巣ごもり需要でさまざまな家電が注目を集めたが、アフターコロナ、ウィズコロナの気運が高まる中、家電市場に訪れている大きな変化の1つがサブスクの広がりだ。22年度以降の市場規模は1兆円を超えるとされ、いろいろな家電製品がサブスクで利用できるようになっている。
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あの日に帰りたくなる……。
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