シャープは4月18日、AQUOSプロモーションの一環として「『LIFE CROSSING』 ―感動のそばに。AQUOS――」を公開した。Webならではの表現にこだわり、さまざまなギミック(技術的な表現手法)を駆使したユニークなプロモーションコンテンツだ。
制作を担当したのは、Web制作で知られるノングリッド。「大切な人と共有することで深まる感動体験」をテーマに、AQUOSに映し出されたちょっとしたことがきっかけになって始まる日常の物語を描き出す。
セリフを使わず、すべて視覚的に表現。多彩なWebのギミックも見どころで、facebookと連動して2人で同時に視聴できたり、性別によって画面が変化するといった仕掛けもある。なお、視聴にはfacebookのアカウントが必要となる。
Copyright © ITmedia, Inc. All Rights Reserved.
Special
PR