ニュース
» 2004年03月25日 16時06分 UPDATE

DDIポケット、音声端末に「添付ファイル削除」機能

DDIポケットは、同社の音声端末向けに、添付ファイルの削除機能を提供する。端末で閲覧できないファイルをダウンロードする手間や時間を省くのが目的。

[ITmedia]

 DDIポケットは3月29日から、音声端末ユーザー向けに添付ファイルの削除機能を提供する。PCなどのメールをPHSに転送しているユーザーの利便性を上げるために導入されたという。

 削除の方法は、「全てのメールの添付ファイルを削除」と、「PHS・携帯電話からの添付ファイル以外を削除」の2種類から選べる。後者は、「カメラ付きケータイから送られた画像ファイルは残したい」といったニーズに対応するものだ。

 添付ファイル削除機能は、ユーザーからの要望が多かったことから導入された。「PC宛てのメールを音声端末に転送して受信している場合、ExcelやWordなどの端末側で閲覧できないファイルが添付されることもある。こうしたファイルを受信する時間がもったいないという声が多かったため、削除機能を用意した」(DDIポケット)。

 削除の設定は音声端末から行える。アクセスは、オンラインサインアップページのメニュー画面から。

Copyright© 2016 ITmedia, Inc. All Rights Reserved.