ニュース
» 2005年06月01日 01時57分 UPDATE

幻ではなかった――auシカ、沖縄で公式発表

沖縄セルラーは、夏のキャンペーンとして新キャラクターを発表した。そのキャラとはほかでもない、一時噂になった「auシカ」だ。

[新崎幸夫,ITmedia]

 沖縄セルラーは、6月1日から7月31日までキャンペーンを行うと発表した。同時に、このキャンペーンに新キャラクターとして「auシカ」を登場させることを明かした。

Photo 公開されたauシカの画像

 auシカとは、同社が4月頃新聞チラシに掲載して話題になった鹿のキャラクター(4月25日の記事参照)。その後、マスコミへの露出が控えられてきたが、今回からマーケティング活動の表舞台に登場する。なお、全国サービス向けのキャラではなく、あくまで沖縄地域限定のキャラクターになるという。

 発表されたauシカのプロフィールは以下のとおり。

名称 auシカ
出身地 慶良間諸島のとある島
生年月日 不明(子鹿らしい)
性別 オス
尊敬する人物 同居人のオジー
友達 近所で飼われている仔ヤギの「ジャー子」
性格 気は優しく臆病者

 沖縄セルラーによれば、auシカは天然記念物だが、その自覚がなく目立たず控えめ。普段は温厚でおとなしく、人見知りするという。「オジー以外の人間が近づくとすぐ逃げてしまう。ただ好きなものへのこだわりが強く、auケータイのことになると自己主張が強くなる」(同社)

 キャンペーン期間中は、新規契約か機種変更をしたユーザー、計3000人に「auシカ パペット」「auシカ Tシャツ」「auシカ ビーチサンダル」などのグッズをプレゼントする。さらに、「幻のauシカサイト」を用意して、各種ダウンロードコンテンツなどを用意するという。

 幻のauシカサイトへのアクセスは、「トップメニュー」-「エリア」-「(沖縄)パラダイスネット」-「夏のauシカフェスタ」。

Copyright© 2016 ITmedia, Inc. All Rights Reserved.