ニュース
2016年01月12日 20時13分 UPDATE

Weekly Access Top10:ファンの心をわしづかみ

「ガルパン」はいいぞ。

[片渕陽平,ITmedia]

 ランクインこそ逃しましたが、先週の気になる記事は「『ガルパン』聖地の大洗町、ふるさと納税に1カ月で1億6000万円 返礼品にコラボ商品を追加」。前年の20倍以上の額が1カ月で集まるとは驚きです。「ガルパン」グッズが付属すると言っても、地元の特産品とセットになっていますし、町の雰囲気の良さもあって、ファンの心をつかんでいるのかもしれません。「あんこう」のセットは頼んでみたいかも。

 大洗町に限らず、最近は一風変わった返礼品をよく見かけます。静岡県焼津市では、深海に生息する「オオグソクムシ」が生きたままクール便で届けるという特典を用意。自分は「さすがにちょっと遠慮しようかな……」という感じですが、「食べるもよし」「飼うもよし」と、熱狂的なファンにはたまらない一品になりそうです。

 同じ魚介類(?)でも、静岡県河津市、大阪府泉佐野市などでは漁師体験ができる特典も。獲れたての魚をそのまま現地で食べられるというのは、満足度が高そうです。皆さんも、心をぐっとつかまれるような返礼品を探してみてはいかがでしょうか。

Copyright© 2016 ITmedia, Inc. All Rights Reserved.

Loading

ピックアップコンテンツ

- PR -

マーケット解説

- PR -