ニュース
2016年02月29日 11時00分 UPDATE

スタンプクリエイターズ・ファイル:深夜の“飯テロ”にいかが? 見るだけでお腹空いてくる「あいさつパン」

トースト、メロンパン、クリームパン、クロワッサン――おいしそうなパン(ダジャレ付き)のスタンプ、“飯テロ”のおともにどうぞ。

[山崎春奈,ITmedia]
photo クリックで販売ページヘ

クリエイターファイル vol.35

クリエイター:MRM

Webサイト:mrm-illustration

Twitter:@zenzeye

 もともと、パン屋さん巡りをするぐらいパンが好きだったので、LINEでもパンのスタンプがあればいいなと思っていました。食べ物だけのスタンプだと規定違反でリジェクトされてしまうので、仕方なくそれぞれの絵柄にダジャレの文言をつけていきました。いざ作り始めてみると、意外とシュールで面白いかもしれないと感じてノリノリで描いていました(笑)。そこから派生して「あいさつスイーツ」や「あいさつゴハン」などのアイデアが次々と出てきました。

 スタンプだけで会話できるよう、普段からよく使う言葉をメインにしています。アイデアは実際に色んなパン屋さんやデリに行って想像を膨らませていきました。ダジャレのネタは、暇なときにいつも考えてメモしています。

 こだわりは、スタンプを見た人の食欲を刺激するくらい、美味しく見えるよう仕上げること。食事時や深夜に連打で送って、飯テロしてほしいです……!

 LINEスタンプは、使ってくれている方の反応がダイレクトに分かることが非常に興味深いです。意外なスタンプがウケていたり、自分が予想していなかったような面白い使い方をしてくれていたり……とてもうれしく感じます。

 スタンプ制作の魅力は、自分が思い描いていたことが形になり、世界中の人に見て使ってもらえること。自分のスタンプを使用してくれることで、世界中の人と自分の感覚を「共有」してる感覚があり、それがたまらなくうれしいです。

 「あいさつ」シリーズはすでにいくつか販売していますが、ダジャレじゃない方向でも食べ物系のスタンプを出していきたいと思っています。

お気に入りはコレ!

photo

 「パンパカパーン」のスタンプです。小さいものの集合体はかわいらしく見え、かつ面白いので、シリーズ全てにこうした食べ物の集合体のスタンプを入れてます。

Copyright© 2016 ITmedia, Inc. All Rights Reserved.

Loading

ピックアップコンテンツ

- PR -