最新記事一覧
街でこの缶を見かけた? じわじわ話題になっています。
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イオンがPBで尖った商品を続々と発売している。いったいどのようなニーズを背景に、どんな商品を出しているのだろうか。
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はとむぎ、玄米、月見草〜。
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おやすみ不足のママやパパにもっとおやすみを。
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ノンカフェイン・ノン炭酸がうれしい。
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J.Y. Parkさんが「K-POPの影響力と進化」について語ってくれました。
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そんな効果があったなんて……!!
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2023年3月発売の「ボスカフェイン」の販売が好調だという。「カフェインを摂取できる」ことを打ち出すパッケージが、なぜ「缶コーヒーをあまり飲まない若い人」をターゲットに好調な売れ行きを示しているのか。
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コカ・コーラ社が「リラグゼーションドリンク」という新たな飲み物のカテゴリーを、日本で開拓している。商品名は「CHILL OUT」(チルアウト)。どんなマーケティングを展開しているのか、担当者に聞いた。
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背景には何があるのでしょうか。
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水分補給には「水やお茶よりポカリスエット」の理由、ちゃんと知ってましたか?
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UCC上島珈琲の「DRIP POD YOUBI」は、いわゆるカプセルタイプのコーヒーを使って、ハンドドリップと同じ淹れ方ができるコーヒーメーカーだ。これだけの説明だと、なんとなく個性が薄い製品のようだが、これが、実はかなり面白いコンセプトと機能を持った製品なのだ。
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「ワンダ SLOW TIME COFFEE」は、アサヒ飲料の主要製品比でカフェインを100ml当たり55%カット。
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「冷たい」「常温」「温かい」から選べるように。
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10月2日販売開始です。
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日清食品は、“ゲーマー向け”をうたった「日清ゲーミングカップヌードル エナジーガーリック&黒胡椒焼そば」「日清ゲーミングカレーメシ エナジージンジャーキーマカレー」を発表した。
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日清食品は、即席カップ麺「日清ゲーミングカップヌードル エナジーガーリック&黒胡椒焼そば」と「日清ゲーミングカレーメシ エナジージンジャーキーマカレー」を9月18日に発売する。
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これで君も鳳凰院凶真だ。
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お店に行かずにサーティワンアイスが食べれるなんて……。
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この後のことを思うと2度寝したくなる……。
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IT企業で働く人のデスク環境を写真や本人のコメント付きで紹介。社員がどんな環境で働いているかチェックする。今回は、6月までに累計24億円の資金を調達したSaaSベンダー・テックタッチで働く人のデスク周りを探る。
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伊藤園は、麦茶のブランド「健康ミネラルむぎ茶」がギネス世界記録の認定を受けたと発表した。“世界一売れている麦茶ブランド”として認められた。1988年に麦茶飲料を発売以来、35年間で130億本を販売している
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「仕事中の眠気」に関する調査結果が発表された。仕事中の眠気対策を聞いたところ、定番の「コーヒーを飲む」は2位だった。果たして1位は何だったのか。
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ゴロゴロ肉増しで旨さ最強……!
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米MITと米ニューヨーク州立大学バッファロー校に所属する研究者らは、皮膚から超音波を使って痛みを与えず薬物投与する経皮ウェアラブルデバイスを提案した研究報告を発表した。
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日本コカ・コーラは4月24日、リニューアルした炭酸飲料「スプライト」を発売した。Z世代、20〜34歳の男女をターゲットに、仕事や勉強の合間のリフレッシュのための飲用を見込む。
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食品スーパーを展開するベルクは、プライベートブランドの「くらしにベルク『kurabelc』」から販売しているエナジードリンク「BARK」シリーズの売上累計本数が、4月に100万本を突破したと発表した。低価格で一般的なエナジードリンクよりも多量のカフェインを含むことから人気を集めたと、同社は分析している。
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一日の摂取量に注意して買いたい。
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「味覚」の概要を取り上げるシリーズの続き。本稿では、味覚を定量的に検出する「味覚センサー」とその意義について解説する。
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「モスバーガー&カフェ」の店舗で、カフェインレスコーヒーを提供する。モスバーガーは近年、住宅地などでカフェ強化型店舗を増やしている。その店舗で販売する。
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カフェインレスのカフェラテも発売。
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睡眠の時間と質は重要だ。その一方でコロナ禍によるライフスタイルの変化などで、よく眠れなくなったビジネスパーソンも多いのではないか。小売業各社はこうした市場を反映するように、さまざまな「快眠グッズ」を展開し、訴求している。「無印良品」を運営する良品計画(東京都豊島区)の担当者に聞いた。
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日本コカ・コーラがYOSHIKI(X JAPAN)とのコラボで2022年5月に発売した「リアルゴールド X」「リアルゴールド Y」の累計出荷数が2900万本を突破した。カリスマ性を持つYOSHIKIとコラボすることで、製品ブランドの価値を高め、ファンの獲得を狙ったもの。
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フォーイットは、「ドライブに関するアンケート」を実施した。「ドライブ中によく飲むもの」ではお茶やコーヒーなどカフェインを含むものが上位を占めた。
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12月、東京の渋谷・池袋駅に掲示された、ある飲料商品の広告が話題を呼んだ。複数のカラーを重ね合わせたモザイク状のデザインで、一見したところ、メッセージらしきものは読み取れない。実は、あるものを広告にかざすことでメッセージが浮かび上がる、ユニークな仕掛けが施されていた。
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エナジードリンクブランド「ZONe」から登場。
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白湯の飲用経験率は年々増加しているとのこと。
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“飲み過ぎ”が危険なのはお酒だけではないようです。
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アサヒ飲料は「モンスター リハブ レモネードティー」を10月25日から販売する。リフレッシュをコンセプトとした商品を展開し、男性顧客だけでなく女性顧客からの支持獲得を狙う。
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紅茶風味のモンスターが誕生。
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コーヒーはブラック派、ミルク派?デロンギ・ジャパンの調査では、地域ごとに好みの差がはっきりと分かれる結果になった。
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mitorizは「睡眠に関するアンケート」を行った。睡眠について悩みを抱える人は6割以上で、最も多かった悩みは「眠りが浅い」だった。
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パラマウントベッドは、睡眠状態を把握し、角度が自動で変化する電動ベッド「Active Sleep BED」の専用アプリ向け「睡眠改善プログラム」を開発した。個別アドバイスを提示し、行動変容を促す。
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