最新記事一覧
ガジェットの国際的な価格比較を公開しているNukeniは、iPhoneの過去3年の価格推移および値上げ率を国別に調査。日本は値上げ率がアジアワーストだった。
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ガジェットの国際的な価格比較を公開しているNukeniは、米アップルが9月8日に発表したiPhone 14シリーズの価格を、各国のアップル公式Webサイトで調査した。
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「価格.com」に、国内ホテル・旅館の宿泊プランを一括検索・比較できる「旅行・トラベル」が追加。「楽天トラベル」「Yahoo!トラベル」「るるぶトラベル」「一休.com」など9サイトの宿泊プランを一括で横断検索できる。
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価格比較サイト「Shoply」などを手掛けるInSyncは、通販モール「Wakeari(ワケアリ)」と「Facebookコロナ支援・訳あり商品情報グループ」を統合した「社会貢献型通販モール:WakeAi(ワケアイ)」をオープンした
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auが新モデルと「ピタットプラン 5G」の値下げを発表しました。注目は、新モデルが全て5Gであることです。
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マスク1枚の最安値を探せる「マスク通販最安値.com」が、6月26日に「N95マスク」「KN95マスク」を価格比較対象に追加。医療用や高品質なマスクを求めるユーザーをサポートする。
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動画制作などを手掛けるInSyncは、マスク1枚あたりの通販在庫価格の最安値を探せるサイト「マスク通販最安値.com」において、子ども・女性向けマスクなどの単価を比較できるカテゴリーを追加した。
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動画制作などを手掛けるInSyncは、自社の運営する価格比較・レビューサイト「Shoply(ショップリー)」内の「新型コロナウイルス・感染症対策特集ページ」に、「新型コロナウイルス関連ニュース」をコンテンツとして追加した。
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動画制作などを手掛けるInSync(大阪市)は、自社が運営する価格比較・レビューサイト「ショップリー」に、国内の新型コロナウイルス感染者情報をインフォグラフィックにした。厚生労働省の公開するデータをもとに、国内感染者数の推移がひと目で分かるよう視覚的に表現している。
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Webサービスの企画運営を行うTeams TOKYO(東京都港区)は、マスク1枚当たりの価格比較と発送までの日数をリスト表示できるWebサイト「マスク在庫価格ランキング」を公開した。「マスク在庫価格ランキング」では、Amazonと楽天市場から在庫のある商品をピックアップ。1枚当たりの価格を計算し、価格の安い順でランキング表示する。また、各ショップごとの発送までの日数を表示し、利用者がいつごろ入手できるかが分かるようになっている。
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動画制作などを手掛けるInSync(大阪市)は、自社の運営する価格比較・レビューサイト「ショップリー」において、新型コロナウイルスの感染症対策グッズを簡単に見つけられ、かつ最安値で購入できるようにするためのWebサイトを開設。特集ページでは、マスク、無水エタノール、アルコール関連グッズの在庫情報と価格を毎日更新。ユーザーは最新情報の中から価格を比較することや、最安値の商品を探すことが可能だ。
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オンラインショップの口コミや価格比較サイトなど、情報は多くなったものの、それゆえに製品選びが悩ましくなっていないだろうか。どうしたら大きな失敗をしない製品選びができるのか、ITライター歴35年の筆者がそのノウハウを伝授する。
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オンライン決済大手のPayPalが、価格比較・クーポン情報ツールのHoneyを買収すると発表した。買収総額は約40億ドル。ツールをPayPalに取り込み、ユーザーの購入体験を改革するとしている。
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英国の価格比較サイトが行った調査により、非接触型決済に関するさまざまな消費者意識が浮き彫りとなった。非接触型決済が完全に主流となる条件とは? 身体にマイクロチップを埋め込むのは当たり前になるのか。
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Googleアシスタントに「サンフランシスコ国際空港までの配車をお願い」などと頼むと、複数のサービスの候補車をリストアップし、そこで選べる機能がまずは米国でスタートした。
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フラッシュ技術のコストが安くならないと、利用を制限せざるを得ない場合もある。データセンターにおいてフラッシュシステムはどのように使用されているのか。オールフラッシュを購入すべき理由とは。
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店舗内に無線ネットワークを設け、ネット利用を制御。
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Data Domain、StoreOnce、Quest DR、DXiといった4つの主要なターゲット型バックアップアプライアンス製品の機能と価格を1枚の表にまとめた。
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アペルザは、工業用資材の価格検索サイト「Aperza」をβ版サービスから正式サービスへと移行したことを発表した。収録製品数が既に数百万点にまで達しており、今後1年以内に1億点を目指すという。
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製造業向けネットサービスを展開するアペルザが、工業用資材の価格検索サイト「Aperza」を正式オープン。品目や品数が膨大で比較検討・選定が課題となっていた“間接材”の購買や調達をサポートする。
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最近はMNPを見据えた「通話プラン」が注目されがちですが、今回はタブレット利用者や「LINEがあれば十分」という方向けに、データ専用プランに注目して料金を比較します。
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2001年オープンの価格比較サイト「coneco.net」が10月末で終了。
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この夏注目のXperia Z4が3キャリアから発売となった。ランキングでは開封リポート&ファーストインプレッション、そして価格比較がワンツーを飾った。
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価格比較サイトの先駆けとして90年代末に登場した「価格.com」は、いまや月間8億7000万ページビューという巨大サービスに成長した。その成長の裏側には一体何があったのだろうか。カカクコム・田中社長が語った。
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Microsoftが、AWSが26日に発表した大幅値下げに対抗し、Windows Azure(4月3日にMicrosoft Azureに改称)を値下げすると発表した。同社が作成したAWSとの料金比較表では、Azureの料金はAWSと同等もしくはより安価になっている。
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「価格.com」で複数サイトの電子書籍価格を比較できるようになった。中古の紙の書籍も含めた最安値を確認できる。
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英価格比較サイトのComparethemarket.comは、データベースシステムの移行過程にある。同社がSQL Serverに代わってMongoDBを採用したわけとは?
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家電の価格比較サイト「コネコネット」運営会社オセニック(旧ベンチャーリパブリック)をヤフーが買収。
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米国では3人に1人が小売店内でもスマホを使った価格比較を行っており、5ドル以上差があればAmazonで購入するという。
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電子書籍と紙書籍の価格比較・検索サービス「電子書籍サーチ」で、電子書籍の献本サービス「KENPON」がスタート。ブロガーに献本し、ブログの中で紹介されることにより、作品の認知度や売上の向上を図れる。
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紙の書籍と電子書籍の価格比較ができるWebサービス「電子書籍サーチ」に新機能。ISBNに加え書籍名での検索が可能になり、気になる書籍の電子版情報が追加された際にメールで知らせる「アラートメール機能」も備わった。
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家電価格比較ポータルサイトTechBargains.comのアンケート調査結果によると、Kindle Fireユーザーの58%が、Appleがまもなく発表予定の「iPad 3」への買い替えを検討しているという。
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米国ユーザーは、iPhoneおよびAndroidアプリ「Price Check」経由で12月10日にAmazonで買い物をすると、5%割引を受けられる。
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Amazonは、教科書の価格比較や不要になった教科書を買い取ってくれるiPhone/ iPod touch用アプリ「Amazon Student」をリリースした。
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商品のバーコードを読み取ると、最大25のECサイトで価格比較や購入ができる買い物サポートアプリ「ショッピッ!」のAndroid版が登場。Androidマーケットから無料でダウンロードできる。
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実売10万円を越えるミドルクラス製品は単純に価格だけをみれば決して安価とは言えないが、充実した機能を持つ製品が多く、実質的には一番のお買い得モデルがそろうクラスかもしれない。
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ミラーレスタイプに注目が集まる昨今だが、充実した基本性能を持つデジタル一眼レフも引き続き、高い人気を誇っている。各社主要エントリークラス製品、特に人気のダブルズームキットについて、価格を比較する。
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今年のデジカメ事情を語る際に忘れてならないのがミラーレス一眼の躍進だ。登場から時間が経過したために市場には多くの製品が出回り、また、年末商戦も近づき価格低下も見られるため、今が買い時といえる。
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ECサイトを横断検索し、商品の価格比較ができる「Googleショッピング」がβ公開。
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ハミングヘッズが自社開発の検索エンジン「Justy Finder」を公開。サービス第1弾として家電やPCなどの価格比較検索をリリースした。
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“価格比較”3回目は、46V型と47V型に注目。液晶テレビではプレミアムモデルの比率が高まり、プラズマテレビも選択肢が増えてくる。画質や機能は欲ばりたいが、出費はなるべく抑えたい――そんな人にぴったりのサイズだ。
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DVD/HDDレコーダーを購入した人は、どのような情報を参考に商品を選んだのだろうか? C-NEWS編集部の調査によると、「小売店の店頭、店員」がトップだったが、最近では「価格比較サイト」などが増加傾向にあるようだ。
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米価格比較サイトPriceGrabber.comの人気ノートPC上位25機種のうち約半数がNetbookだった。
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価格比較サイトを運営するカカクコムは、景気後退により買い控えが鮮明になりつつある消費者の「買い物を失敗したくない」という心理をすくい上げ、右肩上がりの成長を続けている。安田幹広取締役COOは「商品に対する消費者の目は鋭くなる傾向にあるが、これは追い風だ」と言い切る。
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ガソリンスタンドを見つけてはボイスレコーダーに価格を吹き込む。休日はそうしてガソリン価格情報を足で稼いだ小川さん。立ち上げたガソリン価格比較サイト「gogo.gs」は価格高騰と同時にアクセスが急増し、サイト管理に徹するため脱サラした。そんな小川さんのフットワークを支えるものとは?
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価格比較サイトなどを運営するベンチャーリパブリックが8月7日、大証ヘラクレスに新規上場し、公募価格(3000円)を6.6%下回る2800円の初値を付けた。
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価格比較サイト「coneco.net」などを運営するベンチャーリパブリックがヘラクレスに上場する。
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ガソリン価格の比較サイトにアクセスが集中している。原油高の昨今ドライバーが「最もお得なGSはどこ」と探し回るのも無理はない。
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ファスト サーチ&トランスファは、価格.comのリニューアルに際して、同社が提供するエンタープライズサーチプラットフォームの導入規模を拡大したと発表した。
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常に新しいシステムの開発に追われるのはインターネット企業の宿命だ。価格比較サイトのECナビのシステム本部長に2007年を振り返り、2008年の展望を話してもらう。
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