コンビニだけには任せておけない!gooランキング

ビジネスパーソンにとって、コンビニはなくてはならない存在。コンビニに併設されていると、さらにうれしいお店は?

» 2009年05月18日 08時30分 公開
[NTTレゾナント(goo)]
NTTレゾナント(goo)

 出勤前やお昼休み、帰宅時など、何かと立ち寄る機会が多いオフィス街のコンビニエンスストア新聞雑誌を買ったり、お弁当を買ったりと、オフィス勤めのビジネスパーソンには、もはやなくてはならない存在になっているのではないでしょうか?

 そんなコンビニエンスストアに併設されているとうれしいお店を聞いた今回のランキングで1位に選ばれたのは、コーヒーショップ。疲れた頭をリフレッシュさせたい時にコーヒーショップでちょっとひと息つくのは確かに有効な方法と言えますね。また、「会議室でのミーティングは息が詰まる」という場合にも臨時のミーティングスペースとしても使えそうです。

 大抵のものがそろうコンビニエンスストアですが、生活雑貨文具などの品ぞろえに関してはややもの足りないところも。そんな時に併設されていると便利なのが100円ショップ。ちょっと雑貨や文具を切らした時などはとても便利ですし、最近では食料品や雑誌など、ほとんどコンビニエンスストアと変わらない品ぞろえのお店もあります。お財布が寂しい時には本当に助かりますよね。

 今年6月からは「改正薬事法」の施行をうけてコンビニエンスストアでも一般医薬品の取り扱いが可能になりますが、やはりあると安心なのは薬剤師のいる薬局。体調に合わせた薬がほしい時に、専門家に相談できるのというのは助かりますよね。さらに「ちょっと疲れがたまっているかな?」という時に便利なマッサージ・リフレクソロジーが併設されていれば、鬼に金棒状態です。

 このほかにも本屋ファストフード格安チケットショップなど、さまざまな分野のお店がランク・インしていますが、まだまだ「専門のお店の方が……」というケースはありそうですね。

Copyright (c) 2011 NTT Resonant Inc. All Rights Reserved.

注目のテーマ